まだまだクリスマスケーキの話 | 蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba

まだまだクリスマスケーキの話

リボンえええ~、もう30日?!



今ブログを書くためにカレンダーをみて驚きました・・・ まだ28日くらいの気持ちだった・・・ あんぐりふぅ



華kiss記事来年に持ち越すとこでしたワラ



さってさて、今回は高以翔さんのクリスマスケーキ作り後半でした~ぬーんト音記号


台北市内にあるキッチンスタジオへニコちゃん



微調整中~↓↓↓


背が高いのがよくわかりますね!!

蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba


買った材料を分けている最中にお邪魔してぱしゃり星


蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba


ちなみに後ろで見切れているのは、自称かき氷マスターのディレクター笑
蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba



そしてこの後スポンジケーキのベースを作ってオーブンへ~



ちなみに、本当に見てただけです爆


れいななんて、卵割るだけなのに殻いれてるし・・・・さむいワラ



オーブンの中とったのに反射して見えないね笑

蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba



お昼ごはん食べていたらちょっと焦げてしまいました動物:びっくり





ちなみにお昼ごはんは、キッチンスタジオに併設されたカフェで♪


蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba


ワタシ何食べったけな?ワラ


なんかうどんみたいな麺を食べましたが、独特な香草風味がしましたあ



れいなは、白飯に目玉焼きがどーーんってのってる、誰よりもインパクトが強いやつ爆



ただここのフレッシュジュースは最高でした~!無題
蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba



そしてその後出来上がったのは・・・・





どいーーーーん!!もちねこ(おいしそ~)はぁと↓(なんかれいな作みたいに見えるねワラ)



蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba



味は本当に濃厚ビターチョコでおいしかった~ぺこイチゴケーキ



ほろにがで大人の味でしたが、苺との酸味がわたしは好きでした♪



わたしなんかが食べさせてもらっちゃって申し訳ないですが、なんとなく画面から味伝わりましたでしょうか??





彼の母国語が英語ということもあり、彼の要望で進行が英語でとなったのですが、




留学したのもすでに7年近く前・・・・おじぎ困った




もう忘れちゃって忘れちゃってすみませんひよざえもん がーん





そして三人で最後に記念撮影(・∀・)イエイ*DEN*


蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba



日本にも友達と来たことあるそうで、六本木とかにいったことがあるそうです☆



ご自分でもおっしゃっていましたが、結構シャイな方でしたが、



「最近は彼女か誰かにケーキとか作ってあげてるの??」と合間のおしゃべりで聞いてみると、



「no, it's been a while. (ううん、しばらく作ってないんだ)」


と答えてくれました笑 



福岡でファンミーティングが行われるそうなので、興味ある方是非チェックしてみてください~ケアベア イエローリボン