台湾ステキだわん | 蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba

台湾ステキだわん

☆あんな☆

皆さんこんばんみん~(・ω・)/



昨日いつも通り逆立ちの練習してたら、右肩が上がらなくなっちゃったあんなチャンですヾ(~∀~)/




そぃえば、最近台湾絡みでメッセージをくれたりする方が増えてぃて、




嬉しくて仕方なぃったらゴザイマセン!




あ~自分の細々としたアピールが地味に伝わってぃるんだなぁ…と笑





そも②ワタシが台湾にハマったのは、台湾旅行に行ったのがきっかけナンデスょね~




夜ヒマでホテルでテレビつけて見てたら、『花ざかりの君達へ』の台湾バージョンんがやってて、

コレ↓

蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba-b.jpg


それが、超~~~おもしろくて日本に帰った後調べたりしてたら、




ファ、華流(ファーリュウ)って…




オモシロ~~~~イ♪♪ヾ(*~▽~*)/




ってぃう経緯(・_・)笑




それからの華流へのハマリっぷりって言ったら皆さんご存知の通りです(←多分ワタシだけがご存知)



あとあっちの音楽って、最近の歌なのにどこか中華らしさを残してる所がスゴク素敵なんですょね~(・ω・)/




そんなわけでまた②皆さまに是非、華流を知ってもらおぅよ企画!第……だい……




…ま、何回でもいっか(~3~)ワラ




てなわけでドラマ紹介したぃと思いまし!今回は…




『ろまんす五段活用~公主小妹~』ですヾ(ё◇ё)ノ

蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba-J.jpg


簡単なあらすじは…

市村麦子はごく普通の庶民出身の女の子。そんなある日突然お迎えがやってきて、大富豪・紫堂家の令嬢だといわれる。

その紫堂家にひきとられた麦子だったが、育ての親とは離れ離れにされ、お嬢様としての生活は窮屈だった。

そこで、そこのおじいさんと5年で500万円を作れたら家を出られる契約をする。ただし、返せない場合は紫堂家の男と結婚して家を継がなくてはならなくなったが…。




なんか『花より男子』な感じにちょっと似てるかな??



夢のようなお話だわワラ




因みに日本の漫画が原作です(・ω・)/

あとこれに出て来る麦子役のアンジェラ・チャンがとてもカワイのです(● ̄▽ ̄●)



蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba-3D.jpg


◆◆張韶涵(アンジェラ・チャン、1982年1月19日-)◆◆


台湾で歌手と女優両方やってて、この前もこのドラマイベントで日本にも来てましたネ(ノ゚▽゚)ノ




これも何度借りて見たかな~…ワラ



でも5年で500万ってそんな不可能な数字では…ナイヨネ爆 一応学生だからこの額なのかしら??ワラ




とぃうことで皆さんTSUTAYAとかにあるので是非見てみて下さい~(・ω・)/☆.。*・°☆.。*・°