新幹線ののりばは、どこですか | あおい鉄道ブログ

あおい鉄道ブログ

 プラレールを中心とした鉄道のブロクですが、あまりこだわらずにさまざまな内容について綴ってまいります。お気軽においでください。

 先日出勤時に、新幹線ののりばを聞かれました。

 当方も乗車するので、ついてきていただきました。

 自動改札前で、「きっぷはありますか」と聞いて持っていましたが、発車まで1時間以上もあったきっぷで、「1時間くらい乗車まで待ちます」と話しました。

 ここまででいいですということで、当方は自動改札へ向かいました。

 衣服は布1枚のみで、寒くなかったのか気になりました。

 当国の方ではなかったようです…