又々、久しぶりの更新ですニコニコ




私の最近の楽しみを
ピアノ好きの方にも是非
観ていただきたく…ピンクハート
更新いたしましたキラキラ





それがこちら
下矢印
第18回 ショパン国際ピアノコンクール
ですルンルン













こちらの
ショパン国際ピアノコンクールは
音楽コンクールの最高峰と目されており


ロシアの
チャイコフスキー国際コンクール


ベルギーの
エリザベート王妃国際音楽コンクール


と共に
世界三大コンクール
と称されておりますルンルン





そのショパン国際ピアノコンクールは
本日から3日間
三次予選がスタートですお願い



日本人では5名拍手
三次予選へ進まれておりますキラキラ







一次予選がスタートした
10/3から
寝不足の日が続いておりますが…キョロキョロ




「この方はこの曲を
こんな風に弾くんだ」



「自分だったらどう表現するか」



などなど…


いろーんなことを考えながら
ライブ中継を観ることが
楽しくて楽しくて仕方ありませんハート





興味のある方は是非!!
ライブ中継や
一次予選、ニ次予選の演奏を
You Tubeで観てみてくださいルンルン









さてキラキラ
本来であれば木曜日は
レッスンお休みの曜日ですが
本日は振替レッスンdayですウインク





レッスンのある生徒の皆さん星
今日も楽しくピアノを弾きましょうね爆笑