お気に入りのカバンの中に
チョコレートがはいってた・・

昼間に小さなブロックのチョコレートを買って
袋を空けた時、変に力がはいって
数個、チョコが飛び出した

全部拾って食べたつもりだったのですが
どうやら1つだけ
カバンの中に入り込んでた

それに気が付いたのは
ベーネで演奏してたら
やたら甘くいい匂いがしてきて
(とうとう嗅覚もバカになってきたか)
と思ってたんだけど違った

カバンのなかのスマホを取り出したら
スマホにチョコがついてるのをみて
(あぁぁ・・昼間の行方不明なやつか・・)
って気づく

それからおしぼりで
掃除したんだけど
熔けてベットリなチョコは
なかなか取れない

またカバンも黄土色というか
チョコに近い色なので
わかりづらい

そんな少し(かなり)ショックな
1日でした