全員にお声掛けしているわけではありませんが

YAMAHAグレードに挑戦している生徒もおります

今は3名かな勉強中



 YAMAHAグレードのBコースと

指導グレードです



(カワイのグレードに関してはわかりません)




これすごく勉強になると思っていて指差し

私は大人になってから急いで取得したタチですが

すごくすごくやって良かった勉強です




お子さんが弾くようなシンプルな曲なら

見ただけで和声進行がわかるようになりました

理論的な裏付けができるというのは

音楽を作って行く上で強みです




過去にグレードを頑張っていた生徒は

中級位からかな? 抜群に力を発揮します

バツグンに曲を捉えるのが早い!

(譜読みが速いというのとちょっと違う)




グレードでもコンクールでもステップでも

なんでもいいのですが、

1年に1度くらい何かに挑戦して

それを継続してもらいたいと思っています



グレードは

自分のペースで頑張りたい

理論にも比較的興味がある



そんなお子さんにオススメ指差し指差し




為せば成るなので、きちんと準備をしたら

問題なく合格します



ちなみに試験はヤマハのお教室で実施されます

一人ずつお部屋に呼ばれて試験管の前で

披露するスタイル

たくさんの人の前で弾くのは苦手悲しい

というかたにもオススメです




大矢葵ピアノ教室のHPはこちら
大矢葵ピアノ教室HP



大矢葵のTwitter
 https://twitter.com/OYA_Aoi 

 

 

PTNA松戸コアラの森ステーションのTwitter
 https://twitter.com/Matsudo7koara7