夏くらいから忙しくしておりました指差し

有り難いことに今年は何度か演奏仕事が続きました




Twitter(現X)に飛びます↓
クローズドな会で演奏させて頂きました



そして来月は拙教室の発表会
松戸市議会コンサート
セミナー主催
と続きます


学生時代の飲食店のアルバイトの先輩の一言ですが

いろんなことを抱えていても、
こなせる作業は一つずつなんですよね
目の前にあることをやる、ただやる
それしかありませーんあせる


生徒達、大きい子達はここまで来たかという名曲に挑戦中です
学校の合唱の伴奏も抜擢され、こちらの心配をよそに
ほぼ譜読みは正確に文句なくしてきます
「大丈夫だから」とレッスンに持ってこない子も
信用していますウインク

未就学児は現在4名
ご挨拶等少しずつマナーを学びつつ、笑顔のレッスンを続けています

小学校の中〜高学年が一番難しいところかもしれません
塾に行き始めたり勉強も忙しくなり、
お友達付き合いも大事
クラブ活動や部活に入っている子は忙しいし
さらに成長期の繊細な様子も見られます
難しい時期もありますが、続けていると伸びる時期は必ず訪れるのです
これは人それぞれですが不思議とそういう時期がきます

忍耐強く対話を大事に見守っていこうと思います