今から8年ほど前、春のセンバツで沖縄尚学が全国制覇をした事を覚えていますか??
そしてそのときの左腕エース・比嘉公也投手を覚えていますか?
僕は中3だった当時、TVにくぎづけになって見てました![]()
彼は沖縄県勢に初めて甲子園の優勝旗を持ち帰った立役者でした![]()
そんな比嘉さんが今、母校の監督をしていると聞いてたまげました![]()
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20071029-276280.html
甲子園球児が母校の監督になるという話はよく聞きます。
でも、選手時代を知ってる人が監督になった事は僕にとっては初めてです![]()
沖縄尚学はこの秋九州大会で決勝まで進み(明日決勝戦!)来春の甲子園出場は確実です![]()
まだ26歳
若いですよね![]()
実は葵にも教師を夢見て、ゆくゆくは甲子園出場を目指そうとしている男がいます![]()
彼もいつの日か監督として甲子園の土を踏むときがくるのでしょうか。
彼が将来高校野球の名将となったとき、
僕の子どもが野球をやってくれてたら、彼に息子を預けようと思います
そして息子と僕を甲子園に連れてってくださいな