大人女子登山部 | 中村葵ブログ「中村葵の*ぽかぽか*ぁぉぃ日和(*´∀`*)♪」by Ameba

大人女子登山部

やほ( ^ω^ )!!

今日の関西はとてもいいやお天気でしたね晴れもみじ



今日はサンテレビの「山のぼり☆大好き」からたくさんお世話になっている好日山荘さんの  

大人女子登山部のツアー

年納めハイキングat六甲

に参加してきましたお願い!!
{555C8F12-B4CC-4847-859E-653729277CD5}



若干ぶれてるw 
 
ずっと楽しみにしていたんですー!!




今回は石切道から六甲ガーデンテラスへ!!




ガイドさんが地図の見方も面白く丁寧に教えてくださいます!!
{42ABB907-F8DA-4ED1-AC06-B3D1CDAC0A58}


地図を片手に六甲山ガーデンテラス、、、ジンギスカン食べ放題に向かって出発!!

普段は地図が得意な父と行くので、結構まかせっきりにしてしまうのですが

地図やコンパスは使いこなせた方が安心だし、より楽しみが増えるかと思いました!

{9DE4C429-D025-42B5-8C79-ADD815B3ED82}

参加者の皆さんと、協力して道を確認!

なかなか分かりづらい道があったり地図に載ってない道があったりと、考えさせられました!


来年は地図もしっかりと読めるようになりたいです!!
{0A48C702-187E-4E88-A77D-9D63CFBFF0A7}


阪神御影駅からバスにのり、登山道へ



しばらく歩くと
{0D1D440A-D653-4A24-BBAC-F9055C97BB57}
昔石を切って、大阪城などに持って行ってた石切場が出てきます!


紅葉もまだ綺麗に色付いている木もあり、癒されました(o^^o)

{DA4C640D-CFD3-4DB8-98C1-C48E82D90ADF}

{8DBEE46A-E3D1-4842-82E4-DF99AD384028}

今日は全身berghausコーデ!!

半ズボン派の私ですが、このバーグのズボンは軽くて伸縮性もあるのでとても歩きやすかったです(^O^)!!

トップスも着やすい!!


今日はお天気もよかったので、汗だく。。

{44EBFD7F-E145-4DAE-81D1-5E47D670643D}

参加者さん達と、楽しくおしゃべりしながら登ります

思い出したのですが、この石切道コース

登山口は違いましたが、前に北アルプスのロケに行く前にトレーニングでスタッフさん達と登ったところ!

結構急でキツかった覚えがwwwww


前回登った時よりもしんどくなかったのは、体力がついたのか、夏じゃなく冬だったからなのか。。。笑




 

{526A41CB-52D4-4992-86DC-F5AABD54AE8E}


ふわふわな落ち葉をザクザク歩くのも、秋冬の楽しいところ!


{5F9EC58D-5072-4A17-AFA5-1F3CFFE7790F}

急な登りを頑張りもう少し!?






{0602F9FA-6388-4B34-823E-7DC8AC058648}


着きましたー!!

ジンギスカン!!!!!

念願のジンギスカン!!!!

{F7E509D1-C890-4D49-BCD2-6DD3369AF5B7}


豪華(°▽°)!!!


ジンギスカンはくさみもないし、ボリュームもありとても美味しかったです!!!
{F26B39F6-208B-43C6-A84A-5C0EEC7CDC34}

好日山荘の大人女子登山部あややさん(o^^o)

{8B01ED0B-EA62-4D9C-A7AC-93A4A40EFF96}
 山のぼり大好きでもお馴染み荻野さん
まっちゃんさん
つじまいさん

山に登った後のお酒は最高です。笑

お肉もたくさんいただきました


参加者の皆さんともお話させていただいて、本当に楽しかったです!!ありがとうございました(o^^o)

普段は父と行くので、女性大人数で登る事に密かに憧れを抱いていたのです!笑
{D9F1AA39-E44D-4793-A09A-87B4A089813D}

番組が終わっても、こうしてご縁が続くってありがたいですね!


また参加したいと思います!!!(^O^)


🏔Instagram🏔
Instagramに山の写真たくさんアップしてるので、みてね(o^^o)

あおい