石鎚山その1 | 中村葵ブログ「中村葵の*ぽかぽか*ぁぉぃ日和(*´∀`*)♪」by Ameba

石鎚山その1


やほ\(^o^)/


まだまだ載せてない

サンテレビ


山のぼり大好き

の写真があるので載せていきまーす(^^)クローバーあじさい



まずは少し前にオンエアだった

四国は愛媛県『石鎚山』
{66B520A6-F22E-489D-B728-7C0D9E50D308:01}


西日本最高峰の山で、日本百名山!!


修験道の山で、日本七霊山のひとつでもある石鎚山。

神秘的ですね!

{E44F2E85-A420-4CBE-8DE1-774326F1D6B2:01}



修験の山と聞いて、結構険しいのかなと思いましたがロープウェイもあるので一気に標高をかせげます(^^)


ロープウェイから見る景色も、とっても素敵でした!!


鎖場がみっつある石鎚山。

私はひとつめの鎖場にチャレンジ!!
{38A9261B-CD45-44DD-909A-57D762DA4D45:01}

{D64077CE-29B9-4177-BF24-1BFD57CFE591:01}


しっかり井坂ガイドに安全を確保してもらいました。


ひょいひょいと岩を登るのが楽しい!!

しっかりと足場などを確認しながら、登ります(^^)



迂回路もあるので安心です(*^^*)


{67B97648-BD74-4327-8C71-D16178EFDE0C:01}

階段や急な登りが続きます。

{D5549211-D272-4034-B0B8-A3189371A254:01}

体力勝負( ゚д゚)www

結構キツかった様な気がします!

けどまたそれも楽しいですよね(^^)
{2A1CCFB8-3A40-422E-A006-DD8D9604E98A:01}

お遍路さんと山頂付近ですれ違いました!


さすが修験道!!

きつい登りを頑張ったら

山頂付近で展望のいい場所に\(^o^)/

{25A750A6-569D-4AB4-8B2B-736C611E17CD:01}

ガスが出てましたが、紅葉が綺麗で迫力のある眺めでした(^^)


{1C203BB3-0C62-4803-95FB-C2BC417E7841:01}


続く…