エステはずっと憧れ✨

だったけど、、


今更、大手サロンで

研修からスタートするのはちょっとね🥹


ハタチ位の子と混ざって

店長に怒られたりとか、無理…🙈

いや、ほんとその通りですよね🤣❤️


私も大手サロンでの研修経験がありますが、

楽しさ半分、必死さ半分、、

最高の青春をさせて頂きました🥰💕💕

(今から、はちょっと無理かな🙈)


未経験からエステを始める時、

皆さんがパッと思い浮かぶのは


「大手エステサロンに就職」

という道かもしれないですね🥹💡


それも一つの道ですが

他にも道は沢山あるので、、


今日はセカンドキャリア

エステティシャンとして活躍する方法を

3つご紹介しますね😍✨


①未経験者可能なエステサロンに就職する❣️


研修体制の整ったサロンへの就職は

最初は大変でも、


確実にエステティシャンとして

お仕事を始めることができます❤️


自分の道はエステだ!!

転職を決めた方におすすめです😊💡



②技術習得できるスクールで学び、

どこかのサロンに勤める(バイトも有り)💡


技術習得ができるスクールが

日本には数多くあります🥰


私も80万近くかけて、

アロママッサージのスクールで

技術習得したのが始まり🤲✨


まずは、エステが自分に合っているか

学んでみたい❤️という方におすすめです✨


卒業後のお勤め先を紹介してくれる

スクールもありますよ😊✨



③トータルに学べるスクールで学び

フリーでエステの活動スタートする🌿


技術カウンセリング集客まで学べる

スクールであれば、卒業後すぐに

自分の好きな形でエステを提供できます😍


サロンを持っていない場合も、

レンタルサロン利用自宅サロンの形態

にする事で、初期投資も抑えられますね💖


自分の今の生活スタイルを大切にしながら

いつかエステで独立したい方におすすめです❣️

essentia Bのエステスクールは

③のタイプです😊❤️


未経験の生徒さんがほとんどですが、

少人数制でしっかりコミットするので🔥


3ヶ月で、技術カウンセリング

SNS集客もできるエステティシャンとして

活動できるようになります😆❤️


つまり、、FCエステスクールなら!

会社員のまま、憧れのエステを学び

自分の生涯のお仕事

にできるのです😊❤️


女性の美のサポート

がしたい😍✨


心と体を軽くしてあげたい❣️


その気持ちを自分のために

叶えてあげてくださいね😍✨✨



FCエステスクールの募集開始は

あと3日😍❣️❣️❣️

詳細は明日の夜お伝えしますね😆❤️❤️❤️