アラフォー世代はホルモンバランスの乱れ、
自律神経の乱れが起きやすい年代ですチュー
 
なんか不調だなぁって時に
取り入れてみてくださいねハートハート
 
 
 
こんにちは♡
エステティシャン12年・ヨガインストラクター5年
2児のママ
セラピーエステのaoiです赤薔薇
 
昨日書いたブログニコニコ
 
春先は気圧の変化が一番大きい季節なので
自律神経が乱れやすい!というお話でしたウインク
 
気圧の変化を受けやすい体質かどうか
のチェックは何個当てはまりましたか??
 
 
今日は春先の自律神経の乱れに合わせた
セルフケアを3つに絞って
お伝えしていきますねニコニコ
 
 
 まずはこれ♡
冷やさない!
えっ。そんな当たり前のこと??
って思うかもしれませんが…超重要!!
 
皆さん思っているより体を冷やしていて
それが不調の元!自律神経の乱れに繋がっていますびっくり
 
ストールやカーディガンを持ち歩く
手首・足首を温めるラブラブ
冷えてしまったら湯船に入って温める🛁
 
大事です!
 
 
 
バランスのよい食事🍽
「ビタミン」
血行促進や疲労回復、抵抗力の向上に役立つ
(レバー、豚肉、にんじん、ほうれん草、トマトなど)
「カルシウム」
イライラを防止する
(牛乳、チーズ、豆腐、小松菜、ゴマなど)
「トリプトファン」
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促(バナナ、豆腐、納豆、卵、おから、チーズ、かつお、豚肉など)
 
を意識的に摂取しましょうウインクキラキラ
 
 
寝る前に目元を温める目
自律神経を整える為に「質の良い睡眠」が
とても大事になりますおねがい
 
自律神経が集中している目元をじんわり温めて
脳からリラックスモードになると
寝つきがスムーズになりますよ流れ星
 
40℃程度の心地よい温かさのホットタオルや
ホットアイマスクで目元を温めてみてくださいねラブ
 
 
 
 
「お知らせ」
 5月から隠れ家サロンでの
【セラピーエステ】がスタートします😊
 
究極のリラクゼーションに身を委ねながらも
歳を重ねるごとに美しくなれるように
 
パーソナルなカウンセリング付きの
オールハンドのアロマオイルマッサージですハート
 
どうぞお楽しみに♬