子供になんでイライラするか
ちゃんと向き合った事がありますか??? 
 




こんにちは♡
 
エステティシャン12年・ヨガインストラクター5年
2児のママのaoiです赤薔薇
【自己紹介はコチラ 】
【こんなonline yoga lessonやってます🧘‍♀️】
Meiプロダクション1期生に選んで頂きました

 

実は、子供にイライラする理由って
大きく分けて2つあるんです真顔


①つめは
ママの体の疲れによるもの


②つめは
自分を押さえつけている
マインドによるもの    


これだけ照れ



①つめ「体の疲れ 」
はイメージがつきやすいかなと思いますおねがい

お腹が空きすぎている。とか
疲れすぎて、もう寝たい。って時は
どうしてもイライラしますよね笑い泣き

そんな時は、食べて、早く寝てしまいましょう♡!






②つめは「自分のこころ」
小さい頃から我慢してきたことに
向き合う事で見えてきます!!


自分と向き合う内観の効果がすごくてニヤニヤラブラブ

私も子供に対して
イライラしていた理由みつけました真顔!!



私。
子供達に
嫉妬していたんです!!
気がついてびっくりびっくり





私は上の子が産まれた時から

「産まれてきてくれてありがとうハート
「大好きだよー!」

って毎晩伝えているんです照れ



それは、私が母親に言われたかったから
母は子供に愛してるなんて言わない世代の人なので
心で思っていても、絶対言ってくれなかったけど
私は言って欲しかったんですよねチュー





ある時
疲れてもいないのに、なんでこんなに
小さな子供達にイライラするのだろうえーん?!
と自分と向き合ってみたんです!



そしたら出てきたのが…


私はうるさくしたり、自由にしてたりすると母親に怒られた。
欲しい物を欲しいと言っても、買ってもらえなかった。


なのに、


私の子供達は、わがままを言っても
毎日ママに大好きって言われて羨ましい!
欲しい物もすぐ買ってもらえて
愛されていてずるい!!


って嫉妬している、小さい頃の私の姿が思考に浮かんできたんですびっくり


そのことに気がついて、もう大号泣えーん



私が
「大好きだよ♡」
「産まれてきてくれてありがとう♡」
って言うべき相手は
私自身にだったんだなぁ。。
と愕然としましたガーン




小さい頃の悲しんでいる自分を
心の中でぎゅーっと抱きしめて
沢山癒してあげましたよハートハートハート


そしたら、あら!不思議びっくりハート
それから、自分の子どもにイライラする事が
格段に減ったんです!!




お子さんにイライラしてしまうママはもしかしたら

小さい頃の自分がして欲しかった事や
我慢していた事、許可できなかったことなど


自分の心とちゃんと向き合うと


子育ての悩みがさっと解消してしまうかもしれませんよおねがいラブラブラブラブ



自分と向き合うためにも
ヨガはすごくオススメですキラキラ

zoomを使って、少人数で開催しているので
気軽に受けにきてくださいねウインクハート



 
【ご提供中のmenu】
 
■online yoga lesson
〈こんな方にオススメ〉
・産後の体系や体重を早く戻したい♡
・子育てに疲れたので癒されたい♡
・疲れにくくなりたい!
・尿もれや腰痛、肩凝りを改善したい!
・体がかたいのでヨガは苦手だと思っている。
 
〈受けるとこうなる〉
・産前よりもキレイなワタシになれる♡♡
・リラックスできる。
 優しい気持ちのワタシになれる♡
・疲れにくい、尿もれしない!
 いつまでも若々しいワタシでいられる♪♪
・痩せやすくなる♡
・オンラインで0歳・5歳ママとお話できる
 (↑私ですw)
 
1人で頑張れなくても大丈夫ですよ♡
一緒に産前よりもキレイになりましょう!
ご予約はこちらから下矢印
 
 
■出張アロママッサージfor mama
 
子育てに少し疲れてしまったママへ💐
ご自宅に癒しのアロママッサージをお届けします🌷
お子様がお側にいても大丈夫♡
 
「子供をなかなか預けられない!
でも体も心も癒されたい!」を叶えます♡
詳細はコチラ
 
 
□LINE公式
アカウント:@awk7447z
体のお悩み、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡

 

 

 

□Instagram
 
ママにおうちでやってもらいたい簡単セルフメンテナンスを載せています
コチラから
 
□スタンドFM(ラジオ)
子育ての事話してます♡