つわりのお話の続きウインク
マタニティ期間が辛すぎて、色んな方のSNSに助けられたから、私も誰かの励みになるといいなと思って書きますね赤薔薇
 

 
 
 こんにちは♡
 
エステティシャンでヨガインストラクター
ママのサポート隊長🐤 aoiです♡
【自己紹介はコチラ 】
【こんなonline yoga lessonやってます🧘‍♀️】
 
 
 
つわりの時、絶不調期は2ヶ月位あったゲローゲロー


 
その間は家で洗濯機も回せなくて
例え無臭タイプでも家中に洗剤の匂いが充満して、吐き気の引き金をひくのゲッソリ

 
お風呂も5日に1回ポーン
湿気が吐き気の引き金なのでシャワーすらできない。。


歯磨き粉もダメで、でもさすがに歯ブラシしないわけにはいかなくて歯磨き粉無しで磨いてたり

 
食器洗いの洗剤、シャンプー、ボディソープ、洗濯洗剤・・・
いったい何種類買ってきただろう笑!?


 
これはつわりの時でも大丈夫!
と言われているのを使っても、とにかく臭くて号泣でした笑い泣き
捨てるのももったいなくて、今も洗面台の下に試して臭く感じた洗剤たちが眠っているよ笑


そんな中で、がんばって探して大丈夫だった子達がこちら!!
*お写真は全てお借りしました



❤️まずシャンプーハート
「花王 キュレル シャンプー」
すごーくほのかな気がつかない程度の香りがある位で、これなら使えた!!
このシリーズのトリートメントは香りがキツくて使えなかったけど。。


❤️ボディソープはこれ❤️

ママアンドキッズの商品は、上の子が生まれた時からシャンプー、ボディソープ、クリームと使ってて好きなの♡
どれも匂いが全くないからつわりの時からオススメですウインク

髪の毛用のシャンプーもあって、そ赤ちゃんにはもちろんいいし、匂いもなくて良かったんだけど、さすがに大人の髪には洗浄力が足りなくてやめた口笛


❤️洗濯洗剤はこれ❤️
Pigeonのピュア

これ本当にオススメ!!
洗濯洗剤はどれもこれも本当に何種類もダメで、コレを見つけられて本当に良かったって物。
薬品臭さも、変な香りもどっちもないから助かります!


❤️食器洗い洗剤はこれ❤️

これもPigeon。
Pigeonの哺乳瓶野菜洗い

赤ちゃん産まれた後も使えるから大きいサイズにしたよニコニコ


歯磨き粉もいつも使ってるのが気持ち悪くて使えなくなっちゃったんだけど
何故かアパガードプレミアムだけ使えたので、それも誰かの参考になったら嬉しいですハート


ほとんど香りを感じないって本当にありがたいなぁって思ったよー照れキラキラ

 
私のオススメも無理だった〜。。ってなる人もいるかもしれない。
でも、結構重症な匂いつわりタイプの私が大丈夫だったので、どれか一つでも参考になったら嬉しいですおねがいラブラブラブラブ
 
 
読んでくださってありがとうございましたハート
頑張ってつわりを乗り越えて元気な赤ちゃんに会えたら、今度はぜひ産後リカバリーヨガに遊びにきてくださいねウインク赤薔薇

お会い出来るのを楽しみにしていますキラキラ



 
 
妊婦さんにオススメ記事はこちら↓ウインク
 
 
 
【ご提供中のmenu】
 
■産後リカバリーヨガ online lesson
〈こんな方にオススメ〉
・産後の体系や体重を早く戻したい♡
・子育てに疲れたので癒されたい♡
・疲れにくくなりたい!
・尿もれや腰痛、肩凝りを改善したい!
・体がかたいのでヨガは苦手だと思っている。
 
〈受けるとこうなる〉
・産前よりもキレイなワタシになれる♡♡
・リラックスできる。
 優しい気持ちのワタシになれる♡
・疲れにくい、尿もれしない!
 いつまでも若々しいワタシでいられる♪♪
・痩せやすくなる♡
・オンラインで0歳・5歳ママとお話できる
 (↑私ですw)
 
1人で頑張れなくても大丈夫ですよ♡
一緒に産前よりもキレイになりましょう!
ご予約はこちらから下矢印
 
 
■出張アロママッサージfor mama
 
子育てに少し疲れてしまったママへ💐
ご自宅に癒しのアロママッサージをお届けします🌷
お子様がお側にいても大丈夫♡
 
「子供をなかなか預けられない!
でも体も心も癒されたい!」を叶えます♡
詳細はコチラ
 
 
□LINE公式
アカウント:@awk7447z
体のお悩み、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡

 

 

 

□Instagram
 
ママにおうちでやってもらいたい簡単セルフメンテナンスを載せています
コチラから
 
□スタンドFM(ラジオ)
子育ての事話してます♡