今日はつわりのおはなし照れ

つわりで辛い方の励みになるといいなハート


 
こんにちは♡
 
エステティシャンでヨガインストラクター
ママのサポート隊長🐤 aoiです♡
【自己紹介はコチラ 】
online yoga lessonでこんなご感想頂いてます🧘‍♀️】
 

 
年末で長女が6歳になりました♡
そして次女は3月で1歳になりますおねがい



 
5才差姉妹なのですが、5年も間が空いた理由の一つ。
恐怖のつわりですゲローゲッソリ笑い泣き

 
ママさんだと、多かれ少なかれつわりの経験がある方が多いかなと思いますおばけくん。。


どの程度であれ、毎日吐き気がするって辛いですよねーえーん

 

私は遺伝的にもつわりがひどいタイプでした。
産婦人科の先生には遺伝関係ないって言われたけど、絶対体質的な遺伝はあると思っている真顔
 

特に匂いつわりが酷くて
・人工的な匂い(シャンプー、洗剤、石鹸、クリーム、食べ物の香料)全てだめ。
・アロマもダメ。
・人の匂いもダメ。
(次女を妊娠中、長女の匂いが受け付けなくて本当に辛かった泣)
 
そして食べ物もどんどん食べられなくなって、お水も臭くて飲めなくなるんですアセアセ


 
全てリバースしてしまうので、体重は2.3日で1キロのペースでどんどん落ちていく…(←これだけはちょっと嬉しかったけど笑 ただ、辛すぎる。。)

長女の時も次女の時も入院コースでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 
でも、つわりの気持ち悪さってなった事がないと分からないですよね〜

私の感覚ですが、ひどいとこんな感じ↓

ノロウィルスとインフルエンザにWで罹って
でも薬もなくて
その状態が1.2ヶ月継続真顔

もはやゾンビですね。



 旦那さんは、

蛍の墓のせつこを見ているようだった。

仕事終わって、帰ってきたら布団で死んでるんじゃないかって怖かった。。

って言ってました笑!!



いやー。本当に毎朝、目を覚ましたくなかったもんね。

目も開けていられない感じもやもや
朝だけは楽。とかもなくて、1日中気持ち悪いタイプだったので、後何日この状態が続くんだろうえーんって、目覚めた時に絶望感がすごかったですチュー



今つわりで辛い方、キツイですよねえーん
いつ終わるのか分からなくて泣いちゃいますよねえーん
その気持ちわかります!!



旦那さんとか聞いてくれる周りの人に

 もうやだよー!!

って、泣き言言っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

妊娠って幸せな事なのに、泣き言や文句言っちゃいけない気分になるんです。でも、つわりのことだけ考えたら、泣き言でも言わなきゃやってられませんよねチーン
だから、大丈夫🙆‍♀️ラブラブ



飲める物や食べられる物があれば
多少のカフェインでも気にせず飲み食いしなさい!
って助産師さんも言ってたから、頑張って体に入れてあげてくださいねチュー


お水も飲めない時は、早めに産婦人科で点滴するといいですよ!
だいぶ楽になるからイエローハーツ



応援しています赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



つわり中に良かった飲み物や、シャンプー・洗剤など、少し楽になった物をまた次回シェアしますね!



読んでくださって、ありがとうございましたハート



妊婦さんにオススメ記事はこちら↓ウインク
 
 
 
【ご提供中のmenu】
 
■産後リカバリーヨガ online lesson
〈こんな方にオススメ〉
・産後の体系や体重を早く戻したい♡
・子育てに疲れたので癒されたい♡
・疲れにくくなりたい!
・尿もれや腰痛、肩凝りを改善したい!
・体がかたいのでヨガは苦手だと思っている。
 
〈受けるとこうなる〉
・産前よりもキレイなワタシになれる♡♡
・リラックスできる。
 優しい気持ちのワタシになれる♡
・疲れにくい、尿もれしない!
 いつまでも若々しいワタシでいられる♪♪
・痩せやすくなる♡
・オンラインで0歳・5歳ママとお話できる
 (↑私ですw)
 
1人で頑張れなくても大丈夫ですよ♡
一緒に産前よりもキレイになりましょう!
ご予約はこちらから下矢印
 
 
■出張アロママッサージfor mama
 
子育てに少し疲れてしまったママへ💐
ご自宅に癒しのアロママッサージをお届けします🌷
お子様がお側にいても大丈夫♡
 
「子供をなかなか預けられない!
でも体も心も癒されたい!」を叶えます♡
詳細はコチラ
 
 
□LINE公式
アカウント:@awk7447z
体のお悩み、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡

 

 

 

□Instagram
 
ママにおうちでやってもらいたい簡単セルフメンテナンスを載せています
コチラから
 
□スタンドFM(ラジオ)
子育ての事話してます♡