ママさん達からよく言われる言葉・・・
 
「体重が減らなくなっちゃった」
「ぽっこりお腹が戻らないのえーん

 
特に2人目以降のママさんはこのお悩みが
ない方の方が少ないかもしれません💦
 

どうですか?
ドキッとしちゃいましたかチュー??

 
 
こんにちは♡
 
エステティシャンでヨガインストラクター
 aoiです♡
【自己紹介はコチラ 】
【こんなonline yoga lessonやってます🧘‍♀️】
 
 

 

なんで体重が落ちないんだろう??
なんでお腹のぽっこりが戻らないんだろう???
って思いませんかえーん
 

産前の状態に戻らない
大きな理由は2つ!!
 
 

それは…
妊娠中
体を支える筋肉
(インナーマッスル)が
大量に破壊されてしまったから
 


代謝も循環も悪くなって
脂肪が燃えない体
なっているから
 ですガーンガーン
食べた物は燃焼されなければ体に貯蓄されちゃいます🤦‍♂️


 
 妊娠中のママの体は、赤ちゃんのスペースの為にお腹の筋肉をどんどん減らしてしまうんですアセアセアセアセ
お腹を大きく広げないといけないですからね。。
 

 
でも 産後に
あなたの筋肉はかなり減ってしまっているよ!
気をつけて!
なんて教えてくれる産婦人科の先生は
あまりいないんですよねガーンガーンガーン悲しい。。
 

 
 
だから
産後は意識的に
お腹や体を支える内側の筋肉
(インナーマッスル)を
鍛えないといけないんです!!
筋肉量が減ると代謝はがくんっと落ちます💦滝汗
そして、背中を丸める姿勢で赤ちゃんのお世話をすることが多いので、体の流れが悪くなってより痩せにくくなるんですゲローゲロー THE悪循環!!


 
2カ月くらいかけて筋肉を引き締めていくと、こんなふうに変化していきますよ音符音符
 
ジャン!!
お腹もモモの厚みもお尻の大きさも変わりましたよねラブ


 ちょっと恥ずかしいのですが…
コレ↑ワタシデス照れ
産後5ヶ月〜7ヶ月の時ですね秘密



この期間になにをしていたかと言うと
・1時間のヨガを月2回
・日常的に内側からお腹を引き締める呼吸法を毎日するおねがい

これだけ♡

体力勝負なので食べ物はしっかり取ってましたよグッキラキラ
育児や家事の間に自分時間を作るのって本当大変ですよねチーンだから!無理なくできる内容で効果がちゃんと出る方法がいいと思ってます!!



体を支える筋肉(インナーマッスル)を
鍛えることで
内側からお腹が引きしまる!
 更に
呼吸法の有酸素効果で
燃焼しやすい体になる!
ので体重も徐々に落ちていきますよウインク




インナーマッスルを無理なく簡単に鍛えるポーズ
はInstagramにイラストで載せているので
ぜひやってみてくださいねキラキラ

 

 
【ご提供中のmenu】
 
■online  yoga lesson
〈こんな方にオススメ〉
・産後の体系や体重を早く戻したい♡
・子育てに疲れたので癒されたい♡
・疲れにくくなりたい!
・尿もれや腰痛、肩凝りを改善したい!
・体がかたいのでヨガは苦手だと思っている。
 
〈受けるとこうなる〉
・産前よりもキレイなワタシになれる♡♡
・リラックスできる。
 優しい気持ちのワタシになれる♡
・疲れにくい、尿もれしない!
 いつまでも若々しいワタシでいられる♪♪
・痩せやすくなる♡
・オンラインで0歳・5歳ママとお話できる
 (↑私ですw)
 
1人で頑張れなくても大丈夫ですよ♡
一緒に産前よりもキレイになりましょう!
ご予約はこちらから下矢印
 
 
■出張アロママッサージfor mama
 
子育てに少し疲れてしまったママへ💐
ご自宅に癒しのアロママッサージをお届けします🌷
お子様がお側にいても大丈夫♡
 
「子供をなかなか預けられない!
でも体も心も癒されたい!」を叶えます♡
詳細はコチラ
2021年5月よりセラピーエステとしてリニューアルします♡
詳細はコチラから💁‍♀️
 
 
□LINE公式
アカウント:@awk7447z
体のお悩み、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡

 

 

 


 
□スタンドFM(ラジオ)
子育ての事話してます♡