こんにちはニコニコ
 
アロママッサージとヨガでママの笑顔をサポートする
ママのサポート隊長🐤 aoiです
<自己紹介はコチラ赤薔薇 >
 

 


最近 stand.fm という音声配信アプリでラジオ始めました♡

ママが自分を好きになるおはなし」っていうチャンネル名でお話してますデレデレ






子育てをしていると、向き合いたくなかった自分に出会う場面が沢山ありませんかチュー!?

 



 

私は、子供を通して自分の嫌な面や、長年向き合わないようにしてたことにいっぱい遭遇してw

自分のこーゆう所が本当嫌い!!とか、無性に将来に不安を感じちゃう時が多かったのですゲローゲロー





でも、よく考えてみると

すでにある幸せに満足できず、まだ起こってもいない不安に支配される毎日って、とってももったいないですよね! 


 


第二子のつわりの時に、吐き気でゾンビ状態になりながら、仕事のこと、お金のこと、子供のこと、、、

とにかくいろんなことが不安でしょうがなくて、自分ってなんでこんな人間なんだろうえーんって絶望しましたw

あまりに嫌気がさして、それを機にとことん自分と向き合うことにしたんです♡

 



 


実は、何かにもやもやを感じた時はスパイスチャンスと言って、いらない思い込みを外すチャンスキラキラなんですよ!




何が本当の望みなのか、自分でも気づいていない悲しみや怒りなど自分の本音に向き合いますウインク

向き合うごとに沢山のネガティブな思い込みを発見!!

自分が本当は何をしたいのかを見つめる。

今ある小さな幸せのひとつひとつに目を向ける

ヨガの哲学ではサントーシャ(知足)っていうんですよ☺︎

そうすると、既に今の自分のままで幸せだったんだな♡って気づけて安心できるんですラブ

ここに気がついたらもう大丈夫💕

ここからさらに良くしていく為にはどうすればいいかな?って考えて行動に移していけますよおねがい

これを何回も何回も繰り返して、少しずつ自分嫌いが解消されてきました♪






子供が産まれるとパートナーだけではなく、親族や周りのお母さん達、先生達等、沢山の方とのお付き合いがびっくりする程増えますよね!!



そんな時に「自分嫌い」のままだと、必要以上に他人の目が気になったり、ストレスを感じて疲れてしまうと思うんですえーん



私はまさにそのタイプでしたニヤニヤ

   

 

今は、

既にある幸せを認識&感謝して、自分の本当に望む事をして満たしてあげると、不安感や欠乏感ってどんどん無くなっていくのだなって実感していますハートハート

ままが満たされると家族皆の幸福度もアップしますよねラブ




ただし!

体が疲れ切っていると、感謝の気持ちやポジティブな感情には全然なれないので、まずは自分の為に体を整える時間も作ってあげてくださいねウインク


できないよーって方は私がサポートするので、一緒にオンラインヨガで体ほぐしましょうおねがい❤️!






これからも色々な気づきに出会って、もっと自分を信頼できるようになるだろうなと思ってます♡備忘録としてラジオを収録しているので、よかったら聞いてみてくださいね流れ星


https://stand.fm/channels/5f450850907968e29dc3282d



 
 
クローバー

 

 

 
1人で頑張れなくても大丈夫♡
LINEでアフターフォロー付き!
女性の悩みを改善するヨガレッスン🧘‍♀️
ご予約はこちらから下矢印
 
11月開催日
 1日(日) 10:00~11:00 
14日(土)10:00~11:00
17日(火)11:00~12:00
 27日(金) 11:00~12:00
 
12月開催日
7日(月) 11:00~12:00
13日(日) 10:00~11:00
22日 (火) 11:00~12:00
26日(土) 10:00~11:00
 
 
目標の共有やアフターフォロー、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡
 
 
モニターさんの様子など載せています☺︎
Instagramはコチラ