こんにちはニコニコ
 
アロママッサージとヨガでママの笑顔をサポートする
ママのサポート隊長🐤 aoiです
<自己紹介はコチラ赤薔薇 >
 
 
 
 
ママのためのお食事、取れていますかニコニコナイフとフォーク??
 
 
 
 
お子さんのお世話が多すぎて、ママはパンとか甘いものをさっと口に入れておしまい!という方も多いかなと思います注意
私も気を抜くとすぐお菓子に手を伸ばしてしまいますニヤニヤ
 
 
 
なので今日は、
簡単に食べられる!積極的にとって欲しい栄養3つ
をお伝えします星
 
 
image
 
産後ケアを勉強していて気がついたこと。
 
 
 
良いおっぱいを出す為の食事については山程書かれているけど、お母さんの体を回復する為、子供を育てていくお母さんの為に良い食事って全然書かれていない〜!!ということでしたえーん
 
 
 
子供のことが第一優先なのはもちろんですが、その子供を大切に育てる為にもまずママの回復って本当に大事なんです!
だって、出産って大事故にあったのと同じことですからね真顔
しかも大事故にあった体で、寝ずに、自分の体をさらに削っておっぱいをあげているんですチュー
 
 
体は悲鳴をあげますよね。
とにかく体は栄養失調状態です!
栄養補給してくださーい真顔真顔!!
なんです。
 
 
 
 
そこで、産後ママにとってほしい栄養はこれ!!
・オメガ3脂肪酸🥑
⇨産後うつの発症の低下・改善♡ 女性ホルモンの原料にもなる!
・カルシウムや鉄分などのミネラル🥛
⇨骨密度の低下改善・血糖値の安定・貧血予防
母乳にも含まれるからママの体から減っちゃうし、イライラや物忘れにもつながるの
・ビタミン類
⇨疲労回復!! 授乳で失った分の補充
 
 
 
そしてこの情報を知って、私が簡単に取り入れている食べ物3つがこちらウインクキラキラ


1・サバの味噌煮缶
あたためれば良いだけ♡家族の夕ご飯にもなる!
鮭の水煮缶やさんまの缶詰も使います!骨ごと食べられる物がよりオススメです☺︎
2・アボカド
切るだけ!スプーンですくって食べれるし、腹持ちもいい♡
3・くるみ
大きい袋で買っておいて、おやつにしたり温めたカボチャにかけたり♪
 

ほぼ開封するだけハート
手に取って1分で「良質な脂、ビタミン、カルシウム、鉄分」が取れちゃうんですよおねがいキラキラ
 
 
パンが手軽だし、美味しくて大好きなのですが、必要な栄養素がなかなか取れないので、栄養が豊富で簡単に摂取できる食べ物を常備して食事に取り入れていますウインク
 
 
 
 
先日Instagramのストーリーズにもあげて沢山コメント頂いたのですが、産後うつや不眠の予防・改善には「緑茶」もオススメです♡
緑茶に含まれるテアニンという成分が、神経を鎮めて心身をリラックスさせる働きがあるそうです🍵♪
 
水出しか、3.40度の低い温度でいれた緑茶はカフェインの抽出が抑えられて、テアニンが多く抽出されるので、カフェインが気になる時期にも安心ですよねピンクハート
 
骨盤周りの不調や、ボディラインや姿勢の改善にはヨガも取り入れてみてくださいねニコニコ流れ星
 
クローバー

 

 

 
1人で頑張れなくても大丈夫♡
LINEでアフターフォロー付き!
女性の悩みを改善するヨガレッスン🧘‍♀️
ご予約はこちらから下矢印
 
11月開催START
 1日(日) 10:00~11:00 
14日(土)10:00~11:00
17日(火)11:00~12:00
 27日(金) 11:00~12:00
 
 
目標の共有やアフターフォロー、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡
 
 
モニターさんの様子など載せています☺︎
Instagramはコチラ