こんにちはニコニコ



0歳と5歳の女の子ママふたご座

エステティシャンでヨガインストラクターの

aoiですキラキラ


 





最近今後のことを深く考える機会があり、内観して自分と向き合ってみました付けまつげイエローハーツ

 

 



内観して強く再確認したことは・・

私は産後ママの体と心をサポートしていきたい!ということ。

 

 

 

そこに至った自身の妊娠・出産経験を含めて改めて自己紹介をさせてください♡

少しの間お付き合いくださいませおねがい



         


 

 

私は25歳で結婚したのですが、マッサージのお仕事が楽し過ぎて結婚してもなかなか子供を産む決断ができず、5年程かなり自由に過ごしていましたニコニコ

 

 

 

子供が大好きで、どうしても自分の子供が欲しい彼の事をだいぶ待たせて29歳で妊娠。

妊娠・出産は私にとって想像以上の変化でしたアセアセ

 

 

 

 

 

ひどいつわりで入院ゲロー

つわりの時期が過ぎても、10ヶ月ほぼほぼ体調不良ゲッソリ

出産も丸1日がかりの長時間コース。。

産後は乳首がぱっくり裂けて授乳が恐怖に滝汗

きっともっと辛い人も沢山いると思うけど、自分にとっては衝撃と恐怖の連続だったんですよね…

 

 

そんな第一子の妊娠・出産でした。

 

 

 

 

産後のママの体はグラグラ、バラバラアセアセ

毎日エステや骨盤調整に行ければいいけど、それはちょっと現実的ではない。

そして体を整えてもらっても、自分の筋肉でキープできないとすぐに体は戻っちゃうんですよねえーん

そこで骨盤周りも整えられてインナーマッスルも鍛えられる最適な産後ケアがYOGAだったんですニコニコ

 

 

自分の体を整えつつ、インストラクターの資格も取得しました。

 

 

その後、自分のやりたいマッサージのお仕事と育児の狭間で悩み


もう1人子供がほしいなと思ったけど

またあの恐怖のマタニティ期間を過ごすのが怖過ぎて5年が経過ガーン


第二子妊娠への高い高いハードルをなんとか乗り越えて35歳で次女に会う事ができました。


2人目はつわりが軽いって噂に淡い期待をしましたが、今回もやはりゾンビのようなマタニティ期間でした照れOKちーん

 

 

 

 

 

もうすぐママになって6年になります赤ちゃんラブラブ

 

 

2人の可愛い子供に会えたことは本当に感謝の想いでいっぱいだけど

決して100%前向きとは言えない2度の「妊娠・出産と環境の変化」を過ごしてきました。

 

 

そして不安や辛さを沢山感じてきたからこそ、自分自身と向き合うことや自己肯定感の大切さに気がつくことができましたガーベラ

 

 

頑張り過ぎずにもっと楽しんで育児をしたいな♡とか

自分を大切にすることで子供や家族の幸せはアップする!

という事に気がつき、今はマインドのことも深く学んでいる最中ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産って、とてもとても幸せなタイミングですよねハート

でも環境も体も変化が想像以上に大き過ぎて、心がなかなか付いていけないタイミングでもあると思うんです台風

 

 

 

私も経験してきたからこそ、そんなママのお悩みに寄り添いたいし、産後ケアとしてぴったりなヨガやマッサージでママのサポートができたら幸せだな〜と感じていますおねがいイエローハーツ

 

 

 

オンラインでお家にいながらヨガで産後の体を整えてもらったり

今後、産後ママの為の出張マッサージもやっていきたいなって思っています照れ

 

 

 

 

なかなか進まなかったブログですが、気持ち新たに更新頻度も上げていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますおねがい流れ星

 

aoi

 

 

 

 

 

もし読んでくださっている方で、産後のことや育児のことで辛さを感じている方がいたら、私で良ければ気軽にコメントくださいねおとめ座

話すことで楽になることがあると思うのでピンク薔薇

 

 

 

1人で頑張れなくても大丈夫♡
LINEでアフターフォロー付き!
女性の悩みを改善するヨガレッスン🧘‍♀️
ご予約はこちらから下矢印
 
 
 
目標の共有やアフターフォロー、産後や育児が辛くて誰かとお話ししたい!など何でもやり取りしましょう♡
 
 
 
Instagramはコチラ