おはようございます!


エステティシャン、ゆるヨガインストラクターのAOIですニコニコ


読んでくださってありがとうございますさくらんぼ





気がつけば産後1ヶ月が過ぎ、だいぶ生活に慣れてきました爆笑グッ

赤ちゃんも日に日にぷっくりしてきて、触り心地が良くなってきました


1ヶ月検診で私自身も問題なさそうだったので、少しずつヨガで身体のケアをスタートしていますキラキラ


長女の産後から始めたヨガ🧘‍♀️

骨盤を引き締めたり、ガタガタになったボディバランスを回復する、リラックスする、など産後でも無理なくからだとこころを整えられるので身を持ってオススメです♡!




産後にお隣さんがお家で育てたお花をプレゼントしてくれました♪ チューリップ大好き♡



でもでもでも!

もちろん、すんなり上手くはいかないんですゲロー


慣れてきたとは言うものの、5歳の長女が保育園自粛中アセアセ

5歳なら赤ちゃん返りもないだろうと思っていたのに、保育園にもお散歩にも行けずストレスがだんだん溜まってきているようで、赤ちゃん以上にママにべったりにチーンげんなり。。



まさかの、赤ちゃんよりも5歳児の相手にてんてこまいな毎日です笑い泣き




緊急事態宣言が出てからほぼ1ヶ月。

お家で楽しく過ごしつつも、だんだんと煮詰まってき始めた方も多いのではないかなと思いますえーん


友人と連絡を取り合っていても、ストレスがMAXになってきてしまっている子もいて…

会っておしゃべりできればいいけど、それは出来ないし、こんな時こそ私に何かできることないかなぁチュー

と言うことで、今度オンラインで子供も一緒にできるヨガでもやろうかな!と思っています流れ星




大変な時は、無理せず気持ちを吐き出して、そして少し身体を動かしてリフレッシュするハート

そんな小さな事が大事な時期だなぁと感じています🌷