こんばんは♡
AOIですニコニコ

 

 

突然ですが、

 

ご自身の身体の疲れを把握していますか目

 

・肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労…色々あるけどなんとなくやりすごしてるもやもや

・凝ってるって言われるけど自覚がない照れ でも昔はもっと身体が軽かった気がする。。

・ストレスが溜まっている💦

 

その状態、

身体は癒されたいと言っています注意!

人間の身体はとても良くできているので、疲労していてもなんとなく無理がきいてしまいますくもり

 

 

 

私も、現在妊娠中の為、なかなかマッサージに行けないので、身体も頭もガッチガチ💦

先日、エステサロンの時の後輩がお家に遊びに来てくれて、ヘッドマッサージをしてくれました酔っ払い

 

 

早く全身ほぐされたいよ〜!

辛いよ〜えーん

って泣き言言ってたら、今できる頭と首だけでもやろう!!とほぐしてくれましたキラキラ

 

 

おかげで生き返った〜チューハート

肩から上が1.2キロ軽くなった感覚目

ぴりぴりしてた神経が一気に緩みました赤薔薇

 

 

 

*イライラする

*眠れない

*やる気がでない

 

身体の疲労だけではなく、精神的なこんな状態が続く時も、からだとこころはとっても癒されたいんですチーン

 

そんな時は、どうかストレッチやマッサージで身体に癒しを与えてあげてくださいチュー!!

時間がない時はゆっくりお風呂に使って身体を暖めるだけでも楽になりますよ♡

 

 

 

 

 

 

仕事柄、人を癒したい!と思う気持ちが強いのですが、ここ数年プラスで伝えたいと思うのは、

 

マッサージでほぐしてあげたいエステ

     ➕

自分で自分をケアできる人を増やしたい!ヨガやセルフメンテナンスマッサージ

     ➕

ベストな状態を持続する為のメンタルケアをしたい物事の捉え方など思考法

 

 

という事ですチューリップ

 

 

私は、自己肯定感が低かったせいもあるのか、いつも色んなことに不安を感じていたし、ネガティブだったし、もっと楽しく色んな事を気にせず生きていきたいなぁって思ってました。

 

それが、10年程前からエステやヨガ、思考法などを少しづつ勉強するようになって、とっても生きやすくなりました♡

 

 

不安な事がいっぱいある世の中💦

しかも、仕事や子育てで自分の為の時間を作るのが難しくてからだもこころも疲れてる方が本当に多いと思います。

 

 

でも。

自分自身の「からだとこころ」と向き合うともっと自由に、気楽に、もっと楽しく人生を送れるよ!

って事を沢山の人に伝えたい!!

 

 

少しでも楽になって、楽しい毎日が送れる方が増えるといいなという想いで色んな方向から「自分自身と向き合う」事をブログで書いていますおねがい

一貫性のある内容ではないのですが、伝わる方に伝わるといいな♡

 

読んでくださってありがとうございます。