おはようございます赤薔薇

AOIですニコニコ

今日はとっても!寒いですゲッソリ

この寒さは全国的な感じですかね💦

 

 

インフルエンザもまだ流行っているし、新型の肺炎も怖いし…

皆さん何か予防対策されていますか??

今日は、私のインフルand風邪対策の話ですランニング

 

 

 

我が家は、5歳の娘と妊婦の私。

体力ないし、どうしても今年はインフルエンザにかかりたくない!!

もちろん毎年かかりたくないんだけど、今年はより一層かかりたくないもやもや

 

と言うことで、今年はマヌカハニーで予防していますニコニコキラキラ

 


ハニーマザーのマヌカハニー🍯

 

生活の木のマヌカハニー&プロポリススプレー🐝

 

ハニーマザーのハチミツはUMF15+という殺菌効果の強めの物を小さじ1杯、朝と夜にそのまま食べます照れ

味は生キャラメルっぽくて、我が家では大人は食べやすいのですが、娘は苦手で、ホット梅ジュースに溶かしてあげると飲んでくれますお茶

他のマヌカハニーを購入していた事もあるのですが、ハニーマザーさんのマヌカハニーは独特のクセが少なくてとても食べやすいですイエローハーツ

 

 

生活の木のスプレーは、本当は飲み物にスプレーしてどこでも摂取できるというタイプなのですが、私は自己責任で直接喉にプシュッとかけて使用してますニコニコ

乾燥時期の外出中や、のどがイガイガし始めた時に持ち歩けるので、こちらもオススメ!

 

 

毎年飲んでるサプリを妊娠中はお休みしてるし、何で予防しようか目と、秋頃からとりあえずで始めたマヌカハニーキラキラ

2つを併用して、今季は2回程風邪やインフルの危機から回避しています!!

周りに風邪の人が多い時は殺菌目的で毎日食べますが、それ以外は忘れがちニヤリ

でも風邪を引き始めてしまったり、咳が出始めてから頻度を高めて食べても効きます笑♡

 

 

*インフルエンザ菌の増殖を抑える

*ビタミン、ミネラル、アミノ酸等が豊富

*ピロリ菌や大腸菌など胃腸疾患の改善

*整腸作用がある(便秘・下痢に効く)

*薬じゃないので妊婦さんやお子様(1歳以上)も摂取できる

 

 

などなど…今の時期にいい事だらけのマヌカハニー🐝イエローハーツ

気になってるけど、まだ試してないよって方はぜひ試してみてくださいねおねがいクローバー