教えて!あお先生!〜第二回〜 | A・O・I (SHAZNA/R2Y+J) オフィシャルブログ 無限思考回路 Powered by Ameba

教えて!あお先生!〜第二回〜

質問沢山ありがとう!


では早速♪


お返事いきます!





0 ■無題

質問ありがたーい。SHAZNAの時のライブで凄い良い音してましたよね?友達のメタル小僧がびっくりしてました。カスタムオーディオでしたかね?音作りのアドバイスお願いします。



1 ■無題

もうすぐクリスマス!!あお先生おすすめのクリスマスプランゎどんなのですか!?
愛99

ベタですが…
チキンはマストです♪
あと今年は、やはり…
ピッツア頼んじゃうかもです!
助けて下さ~い♪
外出の際は友達の店に行くのが定番かな。


2 ■☆質問☆あお先生!

第2回開催ありがとうございます\(^∇^)/

最近感動した作品(映画・本などなど)は、なんですか?
ハチ子

最近、映画観れてないんだなぁ~
本も読んでないしなぁ…
観たり読んだりしたら報告しますねぇ~


3 ■無題

北海道出身のあお先生、じゃがいもの一番美味しい食べ方はなんだと思いますか?

教えてあお先生ー!!
藍沙

あっジャガイモ好きです!
一番美味しい食べ方は…
ジャガバタの上に イカの塩辛
です。美味しいよ~


4 ■あお先生へ☆

あお先生がいつ、再び台湾に来るでしょうか!?(≧▽≦)

ところで、あお先生の(台湾)ライブ、超~楽しみにしていますよ!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
台湾の山本洋子

まだ予定はありませんが…
でも行きたい!台湾!
今後はライブハウスでもやったみたいな♪
あとまた夜店で夜食したい!


5 ■祝☆第2回

あお先生こんばんは!
第2回嬉しいので3つも質問しちゃいます^^

Q1
無造作紳士、素敵ですよね。
始動当初からずっと変わってないんですか?
SEにしている理由を教えてください☆

AUNPではSEは二曲あります♪
ちなみに「さくらんぼの実る頃」と言う曲で加藤登紀子さんの歌う、映画 紅の豚の主題歌です。この曲もとても気に入っているので、また使用する予定でいます。
SEにしている理由は
単純に気に入っていること♪
曲がスローであること
女性シンガーである
こんな理由です☆

Q2
デミタスはアイスとホットどちらが好きですか?

缶コーヒーはアイスが基本なのですが、デミタスのホットは…
うまい。

Q3
前に携帯機種当てクイズ正解したのでメールを送ったのですが。。。

info@aoi-net.comまでご住所お知らせ下さい。

よろしくお願いします☆
むいむい

6 ■A・O・Iさんッ!

また質問失礼します(*^_^*)


A・O・Iさんが気に入ってる機材はなんですか?(毎度こんな質問ですみません__)


ジョーブレイカーは結構ながく使われていると思うんですけど(゜゜)
寝耳にjelly

お気に入りエフェクター
Electro Harmonix の 「DELUXE MEMORY MAN」
ですね。通常コーラスとして使用しています。
が… 現在故障中(涙



7 ■あお先生へ

率直に数点…

・地方へライブに来る予定とかは?

アンワスでは今月、14日名古屋と27日大阪へ行きます!
お近くでしたら是非!会いにきてください☆

・AUNPの音源は通販できるようになりますか?

はい。通販します♪

・日本酒が苦手な私にお勧めの日本酒を教えてください

新潟の「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」辺り如何でしょう。
さらりとした口当たり。フルーティーな香り。
間違いなく呑みやすいです♪
呑み過ぎ注意です(笑

ご回答楽しみにしてます。
くまゆら

8 ■☆~☆~☆質 問☆~☆~☆

☆A・O・Iさんは、学生の頃からもう20年位長いことバンド活動や音楽のお仕事を続けてきて、大変な事もあると思いますが正直、今までもう辞めたいなぁ…(>_<)とか考えたことはありますか!?
今の20代前半~半ば位の若いミュージシャン達を見てると、バンド活動始めてからたった数年で夢を諦めてしまい、引退してしまう人が多いから(;´д⊂)
A・O・Iさんは、ずっと音楽活動を続けてきて本当にすごいなぁと思います(*≧m≦*)
☆カモミール主婦☆

辞めたいと思った事はありません♪♪♪

9 ■あお先生♪

好きな言葉は何ですか?
あお先生の座右の銘とか。

やって出来ないことはない
やらずに出来るわけがない

鍋がおいしい季節です!
あお先生のおすすめ鍋料理教えてください♪

おすすめ…
沢山ありすぎて…
先ずは定番「鶏の水炊き」ですね。
スタンダードに味ポンで頂く…やはり美味しい♪

冬場は毎日が鍋でも平気な僕です。

やしゅ

10 ■あお先生!

アルカリ5…再び始動する予定はないですか?

アルカリ好きなんでまた暴れたいです
Keiko

まだ予定してないのですが
今度議題に上げときますね(笑


11 ■おひさしぶりです。

なんとなく何をやってもだめだと、この何日間落ち込みましてなかなかくることが出来ませんでした。
こんなんでもいいですか?

いいです。たまに遊びに来てもらえるだけでも♪

あお先生。生きてる意味ってわかりますか?この質問深すぎるか。

深いですねぇ。
例えば… 僕には今、やらなくてはならない事、やりたい事があります、その目標に向かう事、達成する事が僕の生きる意味かな。自分で言うのもなんですが、僕はとてもアーティスト体質なので、充実感で生きています。充実感を得るために生きているって事かな。
といつつ…深いです。

時々自分が消えてなくなればいいと思うことさえあります。
先生は落ち込んだりした時はどうやって立ち直りますか?

落ち込んだら、考え方を変える!
若干逃避して、客観的に自分を見る
宇宙を想像する
とりあえずすっかり忘れて、なにか美味しいものを食べに行く
お腹いっぱい食べる
目の前にある事を、とにかく一生懸命にやる
とか、結構ジタバタします(笑
ファイト!!!


あの。あの。くーだらない質問だけど。聞いてみたかった。AKBで推しメンていますか?

いません。

またきますね。
毎日ひそかにみてたけど。すいません。
ももかん

12 ■教えてあお先生!

寒いですね。
私は寒がりなので冬はツライです><
● あお先生はどんな寒さ対策をしていますか?

連日の鍋♪かな(笑

● 福本伸行先生の作品で好きな漫画を教えてください☆

アカギ(少々)
カイジシリーズ(これ一番かな)
最近は零も読んでます♪
カイジの連載再開待ち望んでます♪

● あお先生のストレス解消法は何ですか?

呑む♪食べる♪友達と話す♪音楽活動♪

質問考えるの楽しいな♪
むいむい






最後に僕からの質問です♪

あなたの好きな鍋料理は?





A・O・I