「愛しい対象の護り方」感想とか | えっちぃゲームとアニメとかについての話

「愛しい対象の護り方」感想とか

今回はAXL作品「愛しい対象(カノジョ)の護り方」のゆるい感想とか攻略とか書いていきます。
発売から一週間以上過ぎてるのでやっちゃった人も居ると思いますが、気にせず書いてきます


声優
メインキャラ
天城結衣 CV桃井穂美
シャルロッテ・ティーガー CV青山ゆかり
大居成実 CV松田理沙
森下美冬 CV﨑本春奈


サブキャラ
朝倉汐理 CV佐藤しずく
日向綾乃 CV桜川未央
高柳乙葉 CV槙沢りじゅ
立花ひより CV茶谷やすら


~ ストーリー ~
世界的なPMSCs(民間軍事会社)ブレイズの経営する巨大な総合軍事学園に、一人の普通の日本人が入学した。
彼の名は、松井悠人。
「いつかまた会おうね」と誓い合った幼い日の約束を果たすための、猛勉強の成果であった。

合格をして、少女――天城結衣とと再会を果たすが、
彼女から出た言葉は、

「なんでこんなとこ来んのよ!」

だった。
ショックを受ける悠人。 そして気が付く。 彼女が、あの頃の笑顔を失っていることを。 学園生活が始まり仲間が出来るも、警護課は他の課に比べて立場が弱く、
「せいぜい楯にしかなれない」と揶揄されて、落ちこぼれ扱いされる毎日。
教室の備品も、カーテンが無いどころか、床にはござに長机という酷いものだった。

そんなとき、担任から学園で行われる備品争奪戦についての説明を受ける。
それは備品をかけて戦う、クラス対抗戦のことだった。
争奪戦に勝利すれば、机や椅子だけでなく、エアコンだって手に入れられるのだ。

悠人たちは立ち上がる。
警護課が学内トップの成績を取るために。
結衣の笑顔を取り戻すために。
仲間たちと警護課の「守る強さ」を証明するために――



天城結衣(警護課)
結衣がまず中心でストーリーが進んでいくので、結衣がメインでしょう。
主人公に秘密にしてる事があるから素直に気持ちを出さない様にしてるようです。
良くも悪くもツンデレヒロインですね。


シャルロッテ・ティーガー(軍事課)
冒頭から良い味出してくれます。
主席と言う事で頭の良さも描かれたりしてますが、それ以上に結衣にいじられる所が随所に入ってます。
シャルロッテが可愛いんだ


大居成実(警護課)
主人公を初対面の時から蹴り飛ばしてくれます。
それ以外にも料理は好きだけど得意じゃなかったりと、味のあるスキル持ってたりします。
個別√ではバカップルぶりが観れます。


森下美冬(研究課)
天然系と言うかマイペースのヒロインって感じです。
個別√のストーリー的には、終わりに向かうにつれて緊迫感が消えていく気がします・・・
ラストは何か被ってるから緊張感の無さがハンパない。


高柳乙葉
共通√では多少性格の悪そうな所も出てますが、個別√に入ってしまえば普通の女の子になってます。


朝倉汐理
主人公の担任ですが、見た目どう見てもちっさい子です・・・


日向綾乃
成美と関係があるので、攻略する時は成美綾乃でやるのが良いと思います。


立花ひより
乙葉がここでも活躍してくれます。
乙葉のメイドと言う立場なので、そうなったのかな?って思ったり・・・


【シナリオ】

結衣&乙葉√、成美&綾乃√、シャルロッテ&汐理√、美冬&ひより√、BADENDがあります。
話的に繋がってるのは、結衣&乙葉・成美&綾乃√かな?
シャルロッテ・美冬もそれらしいシーンは入るものの、それ程強い印象は残らないです。
これ初めて体験版やった時に、どっかで観た事あるアニメに似てるな~って思ったんですよね。
バカとか言われちゃう人がテスト受けて召喚獣呼び出すアニメに・・・
後、備品争奪戦をもうちょっとやって欲しかったかな~って不満は残ります。

CG出せないですけど、BADENDはなかなか良い出来です。
感動とか悲しくなるんじゃなくて、笑えます
誰が誰だか分らなかったりしますが、よく見るとリボンあったりします

【CG】
成実の立ち絵が何か気になる感じがします。
SDキャラ分が本作はかなり多めの様な気がします。

【システム】
ウインドウのサイズ変更が4種類あります。
特に扱い難い感じはしなかったんですが、フォント変更あると自分的には良かったな~って思います。


Hシーン
天城結衣  5回
シャルロッテ・ティーガー 3回
大居成実  3回
森下美冬  3回
高柳乙葉  1回
朝倉汐理  1回
日向綾乃  1回
立花ひより 1回

サブキャラにもHシーンがあるのは良いんですが、その為か少しサブキャラのストーリーが雑と言うか飛ばし気味になったのがよろしくないですね。
最近はメインより出てるサブキャラなのに攻略出来ないとかあるので嬉しい事には違いないんですが・・・



ではではm(_ _)m



簡単な攻略
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
共通&BAD END

俺がやる バトルガードEX300 平謝りする 誤魔化す 頭を上げてみる なる ダメダメじゃないか 【セーブ1】 スリーサイズを教えてください 分かったよ 成美は無理しなくていいぞ よろしくな 【セーブ2】 頼りになりそうだ 魅力的だよな

BADEND
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
結衣&乙葉√(セーブ1)

ショッピングモール楽しかったな 俺も対局したいぞ 成美も一緒に行くか? 【セーブ3】 よろしくな 頼りになりそうだ 魅力的だよな 燕尾服を装備 結衣と手を繋ぐ とにかく謝る 【セーブ4】 とりあえず謝る
結衣END

(セーブ4から)
誤解を解く 乙葉END
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
成実&綾乃√(セーブ3から)

助かるよ 頼りになりそうだ 【セーブ5】 最高の武器だよな 結衣、一緒にやらないか 気にしなくていい 【セーブ6】 じゃあ、もう少し頑張ろう
成実END

(セーブ6から)
今日はもうやめよう 綾乃END
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
シャルロッテ&汐理√(セーブ5から)

魅力的だよな 先生は頑張ってる もう少しからかう 【セーブ7】 しっかりしてください
シャルロッテEND

(セーブ7から)
焦る必要は無いですよ
汐理END
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
美冬&ひより(セーブ2から)

さすがだな 魅力的だよな 美冬の誘いを受ける 美冬を置いて行く 【セーブ8】 立派なメイドさんだと思う
美冬END

とても可愛い女の子だと思う
ひよりEND
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─