風水の極意 | Aoi Mandala 杏碧 のごきげんさんFactory 

風水の極意


風水の極意とは

一言「氣の流れを整える」に尽きます。

ですが 風水師的な 専門知識以前に

どんだけ 氣の流れを整えても台無しにしてしまう場合があります。

それは 無精・不潔な 家(人)

氣を整え 自然の恩恵を呼び込もうと思っても 整理整頓ができてなく 清潔ではない家は 氣が澱み 悪い氣へ変じてしまう

吉方とり(氣を整えること) 整理整頓 掃除は 1セットですよ

また 家は 住む人の人柄 性格を表しているので 住む人の内面的なものから 考え直さないとです

だから断捨離は 必須! 内面の頭の中のごちゃごちゃから片付けるか 外面の家の中のごちゃごちゃから片付けるか

連動するので 内面からでも外面からのアプローチでも 結果 すっきり整った人となるんですよね

 

『心を整え 体調を整え 家族や社会との関係を整え それが自然の調和をなし得たとき 自ずと風水の理念にかなうものとなる。

自然への配慮と調和を忘れたとしたなら そのときは 身の回りに風水的な 歪みが生じるだけでなく やがては地球全体の問題となって現れる。』

今日もごきげんさんで♪

Aoi Mandala2015ご予約受付中です http://aoimandala.cart.fc2.com