レイチェル アクアガール | まめみむ あおいの怠惰な生活

まめみむ あおいの怠惰な生活

性同一性障害持ち(MtF診断書有り)「あおい」の赤裸々生活ブログ。
自転車いじり、お絵かき、漫画、アニメ、ゲームが好きなやや「ヲタク属性」。

FF14 typhonサーバー。aoi mamemimu

はい~、シーズンインに向けて妹号のメンテでございます。
実はこの自転車は購入してからベアリング関係は一切手つかずでした。
とは言っても購入後1年経ってないのですが、今回バラしてびっくり、グリスは付着しては居るものの、グリスが塗布してから10年くらい経過した?みたいな劣化ぶりw。
いや、もしかしたらこういうグリスなのかな・・・w。
(何て言うか、グリスってより硬化し始めのポリエステルパテみたいな感じ。上手い例えが見つからないw)とりま前後のハブベアリング回りを清掃してグリスアップしたら面白いくらいフリクションロスが減った。
 
そうそう、リアのアクスルシャフト(でいいのかな?)が購入当初から若干曲がってて、漕ぐと若干うねるw。
まあ、この手の自転車はそんなもんなのかね・・・。
兎に角いたるところの錆びの発生が早い。
一慨に全ての安い自転車がダメとは言わないけど、その中でも「あまりよろしく無い」部類かも。
個人的には安くても気に入った自転車ならそれはそれでイイと思いますw。