ドッペルギャンガー410 | まめみむ あおいの怠惰な生活

まめみむ あおいの怠惰な生活

性同一性障害持ち(MtF診断書有り)「あおい」の赤裸々生活ブログ。
自転車いじり、お絵かき、漫画、アニメ、ゲームが好きなやや「ヲタク属性」。

FF14 typhonサーバー。aoi mamemimu

自転車ネタですw。
北海道はまだまだ雪があって自転車にはまだ乗れません。
先のバイク記事同様、自転車もいじります。
バイクにくらべたら超カンタン。
同一規格の部品をポン付けで基本おっけー。
だからこそ「調整が難しい」部分もありますが。
そして簡単改造で「オリジナリティ」を出せるのも魅力ですね~。
なぜか自転車マニアはオタクが多い気がしますw。(バイクもだけどw)
この車種は2chで悪名高い(w)ドッペルギャンガ―の410です。
なんでも150台限定の車種らしいのですが、単純にデザインに惹かれ去年購入しました。
(実はアマゾンのセールで安かったってのもありますw)
個人的にはビアンキが好きなのですが、すぐ盗まれそうなので買えませんw。(高価だし)
 
画像ではすでに手を加えてノーマルじゃあありません。
ネットで情報を集めて機関部はそれなりに変更してあります。
覚えてる範疇ではスプロケ(7速)を14-32を12-28(うろ覚え)に変えてクランクをシマノの古いアリビオに変更。
リアディレイラーは新しめのアリビオに。機関部はこれ位だったかな?。
正直ギア比以外は自己満足w。平地なら30~km巡航出来て感動w。
 フェンダーも色塗り。

あとこの自転車ウエアが欲しかった。

  

 温かくなったら多分自転車ネタが増えると思います。