イベントバナー


イベントバナー

 



こんにちは飛び出すハート



お越しいただき、ありがとうございます愛




こないだ1人で行ったスシローで


美味しかった抹茶パフェラブ





回転寿司のパフェ侮れない!!!


はま寿司のパフェも美味しいですよねぇ。酔っ払い








さてさて。




久しぶりに小2の習い事の送迎に

下の息子を連れて行きまして、



待合に、おもちゃコーナーがあるので


そこで遊んで待ってましたニコニコ





そしたら、、、、


割と小さめのレゴを綺麗に

はめ込んでましてほんわか





あー、子供がLEGOをしている時間って

なんて穏やかな気持ちなんだろう、


って思いました笑い泣き




というのも、上の子は発達の遅れがあり、手先がとても不器用なので

あまり知育系の玩具はハマらず、


こんな風に子供が勝手に、LEGOで遊んでくれる経験は


母親として初めてなのですショボーン



LEGO買い足そうとしたら、夫に止められたえーん






上の子と下の子は5歳も離れているので、

能力について比較することはほとんどありませんが、





2人の性格、特性は全然違うなと思いますあせる







2歳の息子は、野蛮でいかにも悪ガキっぽい感じですが、


愛嬌があり要領が良いので、

保育園でも先生達にめちゃくちゃ可愛がられてますニヤリ園長先生の心を鷲掴みにしてる。




集団でも、列から漏れそうな子がいると


「そっちじゃないよ。こっちだよ。」

と声かけてしたり、してるらしい驚き

(家では貴方が常に列から漏れてるけど凝視






あ、でもお姉ちゃんは

野菜好きでたくさん野菜食べてくれるのに、



弟の方はかなりの偏食で、

野菜は大嫌いで、困り果ててるということもありますよ。昇天




ブログを見てると、

色んな家庭の兄弟の違いがわかって


うちだけじゃないんだなぁと安心します。



2人とも得意なことは違うけど、

どちらも可愛いですラブイエローハーツ