イベントバナー

 

イベントバナー

 


こんにちは飛び出すハート



お越しいただき、

ありがとうございますひらめき愛




楽天で購入したスーツが届きました花




好みの色!!!






パンツはまさかの、、、



ゴムだったーーー!!!びっくり


いや、これさ

めちゃくちゃ楽なのでオススメですラブ




ただね。


会社行ったら、


「あ!これ同じの持ってるよ!ニコニコ


って言われまして驚き




割と高価な物を身につけてる方なので、


「いや、そんなはずないです。

これものすごく安いので。爆笑




って言ったら、



「これ、パンツがゴムのやつだよね?

飲み会の日とか凄い楽なんだよねー!!!!」



と。





同業とスーツ、カバン被るあるある。笑い泣き

私は好きな方なので、良かったけど

あちらは大丈夫だったかしら?あせる




夏は汗とか日焼け止めで

スーツも傷みやすいので、


スーツ風のカジュアルスタイルでOK気づきって

業種の方は、オススメですラブラブ



ただ、あんまりスーツ風カジュアルスタイルの

ワーママいないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





新しいバッグ欲しいなおねがい





さてさて。


今週1週間、なんだか上手く仕事も家事も回らずでモヤついてます魂が抜ける
ワーママ消化不良あるある。



2日間夫が出張で、フルワンオペだったり
必要かどうかわからない会議が
立て込んだりで、

自分の仕事が進められなかったことも原因かなぁ。





私この症状になることが、結構あって。



「あー。今週1週間って何も成果出てないな。
何も進まなかった。」



って沈む。。。。



短期的な成果が出にくい職種なのもあるのかな。




新人の頃に
「今日何も進められなかった、、、悲しい
とリーダーの前で泣いたことがありますあせる





「そうか。何も進まなかったか。
仕事ってそんなもんだよ。

何も進まなかったことが悔しいって凄いな。」


的なことを言われた記憶が。(10年前)



うちの会社の人は、ゆるゆる社員が多いので
そんな毎日戦闘態勢で仕事してない。真顔










新人の頃から多分仕事に対するモチベーションは
ほとんど変わってなくて、


浮き沈みはあるけど、


それが仕事量にあまり影響しにくいタイプです。
多分。






そんなメンタルの時にトドメを刺した言葉があってね。
聞いてくださる?



ゆるゆる転職活動中で、魅力的な求人のスカウトが来たので、
これは受けたい!!と意気込んで
エージェントさんと面談したら、




「あの。働き方について確認ですが、
このまま短時間勤務希望ってことですか凝視


いや、それは難しいですね。

そこが解消されてから受けてください。

今まで、時短勤務で入社された方は1人もいません真顔




って小馬鹿にされた言い方をされまして。真顔



子供が2人いて、夫が出張あり世帯収入のメイン、両実家遠方。



どうやって、短時間勤務を解消しろと?
(業種的にフルタイムにすると22時を過ぎることが増える。毎日じゃないけど。)




きつめの女性のエージェントさんだったけどね、


「貴方子供いないでしょ。」って絶対言っちゃいけないワードを言いそうになりましたよ。


言わなかった私、エライ。




時短勤務だと転職活動しちゃいけないの?
時短勤務は会社のお荷物なの?(同業の場合です。)




楽しみにしていた求人が、
ものの10分程度の面談でさよならとなり、

ズタボロになった1週間。

部屋の片付け(永遠にやってる)でもして
気持ちを切り替えたいと思います泣くうさぎ