こんにちは飛び出すハート

お越しいただき、

ありがとうございます愛ラブ






いもこさんのところで見たコレ買った!!

夜ちょっと甘い物欲しい時とか良さそう花


夏場もクーラーで身体冷えるので、身体の中から温活しておきたいラブラブ





あと、shasaさんから楽天でコスデコのルースパウダー買ってると聞いたので、


shasaさんも買ってるし、ここなら安心かな?と思ってここにしました!

教えてくださり、ありがとうございますお願いハート




色は散々悩んだ挙句、

みーこさんがアラフォーにはツヤ必須!!って仰ってて、

00が良さげとレポされてたので、


00にしました!!!ラブみーこさん信者。笑




あれ?脱ラメしたの何ヶ月前かな?

すっかりアイシャドウもラメ入りに戻しました爆笑


ブログに影響受けまくりですちゅー


1年も前でしたびっくり











さてさて。



小2の娘ちゃんの周囲は、少しずつ

1人、お友達となど

子供だけで公園デビューがチラホラ。




我が家は1年生の2学期?くらいから

公文の教室へは1人で行くようになりましたニコニコ





これは距離的にすごく近いことと、

歩道や信号など道の状態も


1人で通うのに適していたというのが


大きな要因だと思います。





他の習い事も、1年生の終わりごろ(3月かな?)から1人で行くものを増やしました!

(これもすごく近い)




習い事に1人で行かせるのは、


まだまだ少数派で、土日に固めて親が連れて行くスタンスが多い印象です。








娘自身が1人で公園デビューをしたがったのと、


夫も公園くらい1人で行けないと!

という考えだったので、





先日、初めて、1人公園デビューをしました!













がしかし。








怪我して帰ってきました笑い泣き





公園で会ったお友達と鬼ごっこをしていて、

遊具から落ちたとのこと。ショボーン





今回は膝の怪我だけで済みましたが、


結構深い傷で、普段お友達といる時は

多少痛くても泣かないのに



ちょっと泣いたと言っていたので、



かなり痛かったんだと思います悲しい







子供のキャラクターによると思いますが、

うちの子には、まだ1人で公園は


無理だったあせる



本人はたぶん何とも思ってないのだけど、


もし、遊具から落ちて頭ぶつけていたら…




と思うと、

背筋が凍りました。






夫は、

「そんなこと言ってたら、いつまでたっても1人で何も出来ない子になる。真顔



と言うのですが…。






すでに習い事には、1人で行けてるし、


それに関しても全くリスクが無い訳ではないんだけど、




習い事の先に先生や、他のお友達が必ずいて


その場では安全に過ごせているところが




1人公園遊びとは違うと思っていますショボーン




子育てって悩みが多いですね。