Ameba公 認マーク


こんにちは飛び出すハート

お越しいただき、ありがとうございますニコニコ




小学生の算数の肝はなんと言っても、


計算力。


計算って何故こんなに面白くないんでしょうかね笑い泣き???

この面白くない単純作業が、
子供達を勉強嫌いにしている気がしますあせる




ただ、計算力は計算しないと身につかない。

小学1年生の子供が

ひたすら足し算、引き算を集中してできるようになるまで、

通常はかなりトレーニングが必要かな、、、と思います。(元々計算好きな子も中にはいるよねにっこり




我が家は
スマイルゼミの計算ドリル
ぐっと集中して計算に取り組めるようになりましたOK気づき
スマイルゼミありがとう泣くうさぎラブラブ






では、小1の娘が解いている様子がこちら↓↓

注意音量注意注意



どうです???
ゲーム感覚で楽しんで計算しています!!

これやってる時の、娘の集中力は凄い拍手

今、繰り上がり無しの足し算、20問を30秒くらいです鉛筆

スマイルゼミの計算ドリルは、
勝手にタイムを測ってくれて、ベストタイムを記録してくれるので親も楽チンですニコニコ




そして、記録更新は
モチベーションUPのポイントですグッ炎





ひき算はこちら↓



ひき算のタイムもやっと上がってきたねー拍手合格
娘は引き算があんまり好きじゃない…笑い泣き





計算はしばらくサボると、タイムが落ちますあせる


「少しタイム落ちちゃったら、

また頑張ろうねグッ気づき

前回は◯月にベストタイム出してるね!」




と声かけして、◯月に出来た自分ニコを思い出してもらったりしていますニコニコ



繰り上がり、繰り下がりのある

足し算、引き算はまだ苦手意識がありますが、



記録更新を目指して、

スマイルゼミの計算ドリルで楽しく計算に取り組んでいます!ラブ



25ます計算もあって、2人で競えます!

「ママとパパで対戦してー!!爆笑


と娘に言われて、酔っ払った夫と対戦したら私がボロ負けしました笑い泣き(夫はそろばん経験者)


小学生の頃の計算力は大人になっても残ってるものですね。娘にとって今が大事なんだと実感しますね。





こんな風に、

計算がはやくできるとカッコいいんだ!!

タイムが縮まると嬉しいね!!って


雰囲気をスマイルゼミの計算ドリルは作りやすいです音譜






無料で資料請求できるので、気になった方は是非流れ星






約2週間自宅でお試し 《全額返金保証》   実施中!※


※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します。
全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。
タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。
退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。




 スマイルゼミの特徴


紙のように書いて学べ、お子さまを飽きさせない仕組みなどで、

利用者からは高い評価を受け続けている、
幼児、小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービス「スマイルゼミ


2022年4月より幼児コース・小学生コースでは学年を超えて
学べる無学年学習[コアトレ]があります。



・すまいるぜみ幼児コース


①小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!


大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!


③楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい!

•スマイルゼミ小学コース


①教科書準拠。5教科標準配信!
②迷うことなく学習できるタブレットだから一人でもどんどん学べる!
③英語やプログラミングも標準配信!


・SMIE ZEMI中学コース


①全9教科・全教材が個別指導式で最適に学べる!
②中学3年間の家庭学習を徹底サポート!
③“ジブン専用”の定期テスト対策で9教科まるごと点数アップ


・SMIE ZEMI高校コース


①6教科・31科目を網羅!
②24時間365日寄り添う戦略AIコーチによるサポート!
③塾や予備校の約3分の1の費用で受講可能!

・無学年学習[コアトレ]とは?
2022年4月より幼児コース・小学生コースに搭載される、学年を超えて、
先取りやさかのぼり学習ができる新しい学習スタイル。
学びの土台となる「算数・数学」「国語」の幅広い領域を学習できます。
幼児コース・小学生コースの加入者は追加料金なしで利用出来ます