こんにちはニコニコ



お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート




今日は異常に暑い炎

暑い中ベビーカーでお買い物に行くと、


知らないおばさまに

「あら〜ベビーカー暑いでしょうね、赤ちゃん。

可哀想。


と可哀想を連呼されました滝汗



寝不足気味だと、

「こんな暑い中連れ回して可哀想。」


って聞こえちゃって駄目ですね。凝視




もちろん連れ回してるのではなく、

スーパーなので食料品の買い物で、自宅から徒歩5分の距離です。



これで可哀想ならどうすれば可哀想じゃないんだキョロキョロ



↓一応こういうのも付けてますにっこり







さてさて、

たまに保育園のお迎えの時に会い、

印象の良かったママさんひらめき




保護者のときに

「私は仕事が大好きなので、大好きな仕事ができるのは、保育園のお陰ですニコニコ飛び出すハート


と仰っておりました!!!びっくり





仕事が大好き。






↑これ、本当憧れます。


人生の半分近くを占める仕事の時間。


嫌だ嫌だと働くなんて勿体ない!!!

仕事は楽しまないと!キラキラ



なんて、研修ではよく聞いたものですが



実際は毎日仕事にやりがいを感じられる訳でもなく、

時には辞めてしまいたいわ、もう。大泣き



なんて日もあるわけです。







保護者会で「仕事が大好き」なんて言えちゃう職業って、何ーーー!?



気になってその後の保護者はほとんど集中できず。




こりゃ、聞かないと眠れないわ。


ってことで帰りがけに話しかけることに。








何だと思います??


この素敵ママさんの職業びっくりマーク












会社員でキャリア志向の方かな、、、?





なんて想像してましたが、




























助産師さんでしたー花





なるほど照れ

命の誕生ほど素晴らしい瞬間はないですよねにっこり




けど、夜勤もあったり体力勝負だったりで

子育てしながら大変じゃないのかなぁ…と素人ながら思ったので聞いてみると、



それはやっぱり大変のようでしたあせる


ママさんで続けている方は少ないようです。




そんな大変なお仕事だけど、大好きって言えちゃうなんて、


尊敬しちゃうなーおねがいイエローハーツ



それ以降、お会いする度についお話ししたいと思い、話しかけてしまいます目がハート