こんにちはイエローハーツ

お越しいただきありがとうございます花







古くから付き合いのある友達が
最近急に起業しましたびっくりびっくりマーク





しかも今まで働いてきた業種とは
全く関係のない美容業界!!!!




20年くらい付き合いのある子ですが、
起業するようなイメージが
全く無かったので、まずは起業することに

びっくり!
そして、業界にもびっくり!!!






他の友人と共にまず質問したのが
この2つ!

なんで急に自分のお店を持とうと思ったのか、
何故その業界なのか??






•1人になりたかった
•誰からも指図されず自由に働きたかった
•身近に成功している人がいた
•長年勤めてきた業種は飽和状態で起業するには厳しいと思った







回答はこんな感じでした!ニコニコ






生涯、雇われの身で働くつもり満々の私には
到底理解出来なかったけど、



自分のやりたいびっくりマーク
って思った気持ちに正直に
即実行するのは凄いことだなぁと思いましたキラキラ






ただ、まだ始まったばかりなので
仕方がないと思うのですが、


上手くいってないみたいですショボーン




お店を開くための資金に200万費やし
固定費に30万くらいかかるらしく、



貯金を切り崩して生活しているらしいガーン




ハイリスク、ハイリターンには
手を出さない私には
やっぱり、全く理解できない…笑い泣き




ただ、もう始めてしまった事なので、
今更否定しても仕方がない。

友人が上手くいくように応援することが
私にできることかなと思っていますグー





ただじっくり話を聞いてみると…

かなり楽観的で、正直努力不足では?
と感じることが多々タラー





美容業界の事情も色々知ることができたので
書きたいと思いますニコニコ


続きます。