こんにちはニコニコ


お越しいただきありがとうございます飛び出すハート






35週、妊娠9ヶ月になりました花




里帰り出産のため2,3年ぶりに帰省したけど…


ブログを更新する余裕がありませんでしたえーん







というのも、両親は60歳を超えていますが
共働きで今のところ


全ての家事は私がしています笑い泣き





1番時間がかかっているのが
掃除タラー






父も母もあまり綺麗好きではないため
とにかく部屋が汚いガーン




2ヶ月くらい滞在予定のため、
衛生環境は良くしておきたい。



洗面台やお風呂場、台所のカビたちを
やつけるのに苦戦していました。





何年も放置されたカビ…




なかなかとれない真顔ガーン

やっと取れてきましたが
まだまだ掃除をする必要がありそうです悲しい






はぁ…











そして、食料品。


冷蔵庫の中には賞味期限切れの
食べ物が大量に滝汗





私も多少の期限切れは
大丈夫なたちですが…






生鮮食品は基本期限内に消費します。

特にお肉や魚はびっくりマーク





1週間も期限切れの冷蔵庫に放置された肉を
4歳の娘と妊婦に食べさせる両親。チーン







そして、
野菜には消費期限の記載がありませんが
日持ちするものと
1週間ももたないものとありますよね。





酷い状態になった野菜たちが
放置されている泣くうさぎ




「これ、こんなふうになってるから
早く調理してくれ。」




って買って放置してたのは
君たちでしょーーーー!!ムキー









怖くて食べられないと思ったのは、

2週間期限ぎれの
ローストビーフゲロー








これだけは誰が何と言おうが
命の危険を感じるため食べられない滝汗





何度かさらっと断ったが

「冷蔵庫に入ってるから大丈夫!」

という父。



いやいや、大丈夫じゃないよ多分。





何日にもわたりしつこく食べろと言ってくるため、はっきりと
「2週間期限切れだから、食べない。真顔



と断りました。





そしたら…







ブチギレた。








1年ほど前に父のことをブログで書いたことがありました。



そうだった。
私の父は些細なことでキレる。
理不尽なことでキレる。




もう歳も取ったし、孫もいるし
前とは違うだろうと思っていたけど、


以前と何も変わらなかった。



1子目の葵の出産の時は
両親別居中だったため、平和だった。

今は母も父の元に戻ったため、
今回こんな目にあってるのですが…








やっぱり里帰り出産やめて
帰ろうかな…。


出産予約してないから、こんなコロナ禍で
無理かな??


悩み中です。