こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますイエローハーツ






コロナが増えてますね。ショボーン



どうしてこんなに増えてしまうんでしょうか。




現在、妊娠8週です。








まだコロナワクチンの接種は
出来ていません。

職域接種で受けるつもりでしたが、
思いの外、枠が少なかったので、

諸先輩方にお譲りするため
遠慮しました。









でも、他の方のブログで
コロナワクチンを接種しても

コロナにかかって入院した方がいることを
知りました。





ワクチンの効果は100%ではないし、
その方がたまたま抗体がつきにくい
体質だったのかもしれません。









何が正解か分かりませんね。









打つか打たないかは
個人で決めることだと思います。






私の祖母と父は副反応が怖くて
接種しないそうです。



それについては、本人が決めることなので
異論はありません。

そこで無理に接種を勧めて
何かあっても困るのでアセアセ









私は自治体の集団接種か個別接種で



予約が取れれば、
妊娠12週を過ぎて打ちたいな、と思います。
現在どの週数でワクチンを受けても良いとされています。
(産婦人科学会より)













さて、コロナ渦での妊婦の過ごし方。


皆さんどうしていますか?



今の状況は
本当は家から一歩もでたくない。






でも、仕事も、家庭もあるので

結局は普段通りの生活に

手洗いうがいを念入りにするのみえーん








会社にもまだ妊娠のことは
伝えれていません。

1人目の時は心拍確認後すぐに
上司に報告しました。




今回は不妊治療で授かった命で、
さらに私の年齢も1人目のときより、
5歳ほど上。




無事に妊娠継続できるのかが不安で

伝えるタイミングを悩んでいます。







そして、おりものが少し変。

今週末不妊クリニック受診なので

聞いてみたいと思います。








はぁ。
不安は尽きませんね。






早くコロナが終息しますように…