昨日の夫婦喧嘩は
まだ仲直りしてませんショボーン



今日は年始のできごとを書きたいと思います。



小学生の頃からお友達で、
離れ離れになった今でも仲良くしている大好きなお友達と、お正月休みにリモート女子会をしましたラブ





社会人になってからはみんなそれぞれ別の土地に行ってしまったため、
長期休暇のたびに会っていましたニコニコ





最近はコロナが終息しないため、なかなか会う機会がなく、
リモートで女子会をすることにルンルン





その中の1人、まゆちゃん(仮名)について
書きたいと思います。


まゆちゃんとは親同士も仲がよく、





昔私は親にまゆちゃんと比較されることもありました。



母「まゆちゃんのお家行ったらとっても綺麗だったよ。あなたも片付けなさいよ。」



父「まゆちゃんは成績1番だったらしいよ。
あなたも頑張りなさい。」





など、まゆちゃんは
頭が良く、綺麗好きで、謙虚で、性格も良く、顔も可愛いキラキラ
と私にとっては完璧な女の子でしたラブラブ



そして大人になった今も変わらず素敵な女性ですラブ





よく親に比較されりしてましたが、
まゆちゃんが完璧すぎていて、嫉妬心みたいなものも不思議とありませんでしたニコニコ


人に嫉妬心を持たせないのもまゆちゃんの魅力なのかもしれませんキラキラ





リモート女子会で
私は2人目不妊ので治療もしてたことを明かしました。
(なかなか言うタイミングがなく、
実は親にもまだ話せていませんタラー




まゆちゃんはもうすぐ1歳の子供がいて、
2人目もすぐできるのかなー、
と勝手に想像してましたニコ





そしたら、
まゆちゃん「(不妊治療するほど)そんなに2人目欲しいの!?どうして??





私「んー。理由ってあんまり考えたことなかったけど、葵が可愛いし、葵がお姉ちゃんになるとこ見たいんだよねニコニコ
自分自身も兄弟いるし、楽しいかなと。
まゆちゃんは2人目欲しくないの?」






まゆちゃん「うちは1人っ子の予定。夫婦でそう決めてるんだ。」




私は収入も安定しているし、心にも余裕のある
まゆちゃんが1人っ子がいい理由がとてもきになりました。
意外だなーとも思いました。




続く…