結構前の話になりますが、
結婚を約束した彼がいました。
その後破局することになるのですが、
その時の事を書きたいと思います。






大学時代からお付き合いしていて、

就職してからは遠距離恋愛でした。





遠距離恋愛だったけど、
私は仕事に打ち込んでいたし、
会う頻度も遠距離がちょうど良かった。




きっと近くにいたら、毎週末あったりして
負担になってたと思うタラー





久しぶりに会える!!
そのためいつも楽しみルンルンで、
フレッシュな気持ちで、お付き合いが続けられたと思いますおねがい





就職して2年目の7月に入籍しようと
決めていましたニコニコ




とりあえず入籍だけの理由は、



結婚しても私は仕事を続けたかった。



彼の住む土地へ異動願を出すには入籍が必要。


入籍後、2年以内に配偶者の土地へ異動してくれるというルールが、
私の会社にあったからです。






入籍する予定の年の1月。
連休に事件が起きましたタラー





会いに来てくれた時の彼との会話です。

私「久しぶり!
 わざわざ会いに来てくれてありがとうニコニコ
 今年の7月入籍だねラブ




彼「うーん、そうだね…。」




私「ん?なんかあんまり乗り気じゃないね?
  嫌になった??ガーン




彼「結婚した友達が、小遣い制とかで
  飲みにも行けないし、大変そうな話聞いて
  ちょっと…。」



私「おぉ、そっか…。でも結婚したら、
  自分欲望も、家族のために我慢するのは
  仕方がないことじゃないかなー。
  てか、そんなに飲みに行きたいの??」



彼「自分の稼いだお金は自由に使いたい。」



私「そっか…。
 でもお小遣い制の方がいいと思うな。
 いくらにするかまだ分かんないけどさ。」









彼「はぁ…。でも俺
  2000万の借金作ったしな。」








私「えっ!?何それ?ガーンどういうこと?」



彼「借金って言ってもマンション投資ね。」




私「……。
 でもまだちゃんと契約してないんでしょ??
 まだやめようと思ったら辞めれるよね??」




彼「いや、もう契約したからやめれないよ。」




私「……。」




彼「なんか儲かるらしいよ。」




私「……。私達って結婚する予定なんだよね?」




彼「うん。」




私「結婚するなら、
  そんな大きな借金すること
  一言事前に相談して欲しかった。」



彼「……。」




私「ごめん。もう結婚出来ない。
  わざわざ来てくれたのに本当にごめん。
  結婚すると決まってる相手に、
  そんな大きなお金のこと言わないのは
  ちょっと…。
  価値観が違うと思う…。
  

  …別れよう。」



彼「…分かった」




わざわざ遠くから会いに来てくれた彼を
追い返してしまって、申し訳なかったと思います。



もっと詳しく話を聞いてあげた方が良かったかな。



彼との数年は一瞬にして、終止符をうった。







就職すると、マンション投資の電話ってよくかかってくる。

マンション投資だけじゃなくて、

なんかよく分からない投資話も。




彼は断れない性格だった。



学生の頃から、飲みに行こうと言われると、
必ず行くし、
就職してからも、色々な誘いを


全く断われないのが少し気になってはいた。


この事以外にも保険の勧誘とかにも
乗っちゃってたな…。




彼は祖母にもすでに紹介していて、
祖母のお家にも一緒に泊まったりもしてたから、
親戚中が、私の婚約破棄に驚いた。


祖母はとっても気に入っていたので、
本当に残念がっていた。




私がどうしても許せないのは、
金額よりも、
事前に相談がなかったこと



こんな事を、急にしてしまった彼は
ただ単に
私と結婚したくなくなってたのかもしれない。
そんなこと今となってはどっちでもいい。



社会人になって先輩方から学んだこと。


金癖と女癖は一生治らない。



この言葉はほんとだと思う。



金癖って私のイメージでは、
収入の範囲を超えて、
自分の好きな物バンバン買っちゃう人だったけど



それだけじゃない。



色んな誘い断れない人。
見栄張って、支払える範囲を超えて、
他人に奢ってあげたりする人。




これも立派な金癖が悪いだと気付きました。




結婚の約束をしていた彼のことは、
大好きだったし、
人生の大切な時期に一緒にいてくれて、
沢山助けてくれたから
心から感謝しています。




でもこれから結婚をされる方は
くれぐれもお金と女には気をつけて下さいねニコニコ



結婚した後はそれぞれの考えがあると思うけど、

結婚する前に浮気をするような男は
たとえ1度きりでも、
絶対に結婚しない方がいい!
と私は思います笑い泣き