今日は
「子宮卵管造影検査」について
書きたいと思いますニコニコ



私は2回目の受診で早速実施ぽってりフラワー



初診がD26でしたので、
次の生理がきたら、
D7〜10ごろ受診して下さいと言われましたぽってり苺



子宮卵管造影検査は
痛みを伴うため、
1おうちにある鎮痛剤を服用して受診する

または

2検査前に座薬を渡すから自分で入れる


どちらにしますか?
痛みに強いなら鎮痛剤必要ないけど。
と言われたため、



「内服の鎮痛剤を処方して欲しい」
とお願いしましたアセアセ




駄目ガーン




12どっちかから選んでといわれ、
1のおうちで鎮痛剤を服用してくる
にしました笑い泣き



造影検査の前は、
色んな方のブログを読んだりスマホ
調べたり…PC




どうやら、
痛いらしーーーーーいえーん





当日めっちゃ怖かったです滝汗

だって前に受けているであろう人が、
めっちゃ腰、お腹抑えながら
青ざめて出てくる笑い泣き



怖いえーん



私の番がやってきて、

緊張はピークに滝汗滝汗滝汗




検査自体はそんなに時間かかりませんニコ




造影剤を入れた後から、


ずーーーーーんもやもや


とお腹が重ーい感じになって、
しばらく痛かったですタラー



ただ私は耐えられないほどの
痛みでは無かったかなと思います。
(鎮痛剤は飲んでます。)



私は少し出血しましたが、
問題ないそうですニコニコ





子宮卵管造影検査は

卵管の状態を診ることだけでなく、

卵管に詰まったものを洗い流してくれ、

妊娠しやすい状態にしてくれるそうですおねがい





頑張った甲斐があった照れ




検査後は半年以内に妊娠する人も多いらしいですキラキラ


しっかりタイミングとって下さいといわれましたニコニコ




お会計は
クリニック 6260円
薬局    数百円
(抗生剤代の領収書が見つからずアセアセ