待ち合わせ当日、私はすごく緊張していました。

 

ネットで人に会うなんて中々ない経験だし、何より私たちはお互いの写真を交換していませんでしたので

どんな人がくるかも分かりませんでした。笑

(今思うとなぜ写真交換しなかったのか謎です・・・。)

 

 

お昼くらいに私の最寄から一番近いターミナル駅にて待ち合わせしました。

 

私が到着した時には既にそれらしき男性が到着しており

見つけられずうろうろしている私に、自分から話しかけてくれました。

 

最初の印象は「ELTのいっくんに似てる!」です。

優しい笑顔の男性でした。

 

 

■いっくんさんのスペック

【出身】東海地方の東京住み

【年齢】30歳(当時わたしの2つうえ)

【身長】173cm

【外見】ELTのいっくんに激似

【職業】ITコンサル

【年収】600万~

 

 

待ち合わせした私たちは、いっくんさんが予約してくれた近くのカフェに向かいました。

最初はどこかぎこちない感じでしたが、いっくんさんも私も人見知りはしないタイプなので楽しくお話しできました。

大体3時間くらい話していたと思います。

 

会ってみた感想はすごく話しやすくて、丁寧な方だなという印象でした。

またお会いする約束をして、その日は別れました。

 

 

******************************************************************************

 

 

こんな感じで私の初面接は終了しました。

 

めちゃくちゃ緊張していたのですが、終わってみると案外普通のデートと変わらないな~と思いました。

(後から色んな人に会う中で、中々こんな人いないことを知りますが。笑)

 

 

家に帰ると既にいっくんさんからお礼のLINEがきており、帰りにあげたお菓子のお礼が書かれていました。

※私は当時お会いしている男性には、プラザで売っているありがとうと書かれたお菓子をあげていました。

遠くから来て下さる方が多く、お茶代を払おうとするといらないと言われてしまうので、お菓子で返していました。

 

ただしそのLINEには「お菓子くれた子なんて初めてだよ~^^!」と書かれており

ひねくれた私は「あっ、他にも会ってる人がいるんだな」って思いました。笑

 

 

個人的にはいっくんさんの事を素敵な人だなと思いましたし

当時は他に会っている人もいなかったので、この人とうまくいくといいなぁ~と無邪気に感じていました。

ただし他の人にも会っている気配がすごくあったので、私も他にやりとりしている人と会ってみようとなりました。

このいっくんさんは私の婚活に物凄い影響を及ぼす方になるのですが、それはまたタイミングを見てお話しさせて頂きます。

 

次は単発でいっくんさん以外の方にあったお話しです。