アニマルコミュニケーターのkeicoです😊

ブログへのご訪問ありがとうございます💞


私がアニマルコミュニケーターになった経緯を

愛犬たちとの生活を通して時系列でお話しさせていただいています☺️

第6話になります(^^)


2018年は、アニマルコミュニケーションの学びを通して愛犬たちとの絆がさらに深まり、

日常生活の新たな気づきに感動や感謝の日々でした💞

2019年…5月

年号が平成から令和に変わった🍀


令和になった翌日。。。

いつもどおりにデイサービスの送迎車に乗り、

出かけて行った母。。。


朝、喋る口調がちょっと変?な感じもあったが、元気だったので見送った👋

お昼前に施設から「血圧が高く病院に緊急搬送する」と電話があった😳

母のかかりつけの病院が施設のすぐ近くだったのでそちらに搬送を頼み、私も直ぐに向かった🚗💨


脳出血‼️

幸い担当の院長先生がいらしたので、直ぐに処置…

ICU集中治療室に1週間入院となった💦


その後、血圧が安定したが、退院は難しく

そのままケア病棟に移った🏥

呂律が回らず、会話はできなくなり、鼻チューブで栄養を摂る状態だったので入院できた事はひと安心♡


面会に行くだけになり、私も少し身体が休まるようになった🍀☺️


🐶🐶リヴココも夜中に2階に上がってくる母の姿を気にせずに、静かに眠れるようになり良かった😊


2020年新年早々にコロナ感染者が確認され

罹患者が増え、亡くなる人まで😢

世の中はコロナ禍。。。


4月には緊急事態宣言が出て。。。


娘は自宅待機になり完全リモート勤務の在宅さん。


私は…保育園が休園になり、医療従事者関係のご家庭のお子さんのみ預かることになり、保育士は2人ずつ順番に週一の勤務になった!


先が見えない不安や心配をかかえながら

我が家のおこもり生活がスタートした💦😅🏠


どこに行くにもマスクは必須😷

不要な外出は禁止🈲

スーパーのレジや人が並ぶところは

ソーシャルディスタンス‼️


いろいろな規制があり…

今までの生活パターンが通用しなくなることも😢


生活を見直して制約がある中でも、

娘と一緒に工夫をしながら小さい幸せを見つけて

生活を楽しむようにした💞🍽️


朝昼の食事は娘担当!夜は私も一緒に😛👍

娘はメニューのレパートリーも増えて、

オヤツも作ってくれて、毎日食べる事が楽しみだった😍

おこもり生活中に料理のスキルをあげた娘にあっぱれだった👏👏💞


でも…なにより私と娘のおこもり生活を喜んだのは


    2ワンズ🐶🐶❣️✨🥰✨💞


朝晩のお散歩はみんなで一緒にゆっくり楽しめ🐾

いつもそばにママとねぇねがいる!🐶🐶

私たちも愛犬とこんなに充実して蜜な時間をすごせるなんて✨

おこもり生活もまんざらでなかった笑


2020年の秋から、コロナ禍の影響で病院も面会中止になった😢


世の中大変な事態💦


おこもり生活が始まって、部屋の片付け、掃除、模様替えなどしていたので、この年の年末はのんびりと過ごし新年を迎えた✨


2021年春。。。

娘の結婚が決まり…5月に入籍し家を出た🏠

2020年から結婚式や新婚旅行もコロナ禍で中止や延期になるカップルがたくさん…大変な年に💦

娘も先に入籍して新婚生活のスタート❣️

秋に結婚披露宴を予定した💞


我が家は私と2ワンズ🐶🐶だけになった😢


一年前のおこもり生活が結婚前の家族ですごす

大切ないい思い出になったね〜💞🍀☺️


5月…リヴは16歳を迎えた🎂✨

お誕生日健診の血液検査でひっかかり外注検査に出すことに。。。


膀胱のエコーにも異常がみられ

「上皮移行癌」の疑いと診断された。

病理検査をして疑いが決定になったところで、

手術も出来ず、抗がん剤治療も受けたくなかったので…

リヴとアニマルコミュニケーションで相談した🍀


応えは「ママの決断に任せるょ。大丈夫!ママが決めてくれていいょ」だった💞


今回はここまで(^^)

🍀アニマルコミュニケーションを学んだ事で、愛犬たちの気持ちも少し受け取れるようになり、

おこもり生活で蜜な時間をすごせた毎日は、

私にとってかけがえのない宝物になりました💞

こんな風に大切な家族と心地よい生活を続けていけたらいいなぁと…ライフスタイルを変えたくなり始めた私…笑


最後までお読みいただきありがとうございました

keico