こんにちは(^^)

アニマルコミュニケーターのkeicoです。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊


私がアニマルコミュニケーターになった経緯を時系列でお話ししています♡


2005年8月…

医療過誤により初代犬を突然亡くした体験を経て😢

と同時に運命の出会いで入れ違いで我が家に迎えたリヴ🐶💞


2012年5月…

可愛いリヴも7歳をむかえシニア犬の仲間入り💦

お散歩以外は寝ている事も多く😅

相変わらず食が細く、ごはんの食いつきも悪くて、あれこれ工夫して食事内容を変えることもしばしば😅

健康面でも心配が出てくる年齢。。。


そろそろ妹犬を迎えたいね♪と娘と思案✨

マルチーズが大好きな母娘は💕。。。その頃

マルチーズの血が入ったmix🐶…に惹かれていた🤭


次に迎えるのは絶対にマルプーがいい👍


当時はまだ珍しかったマルプーちゃん

いい出会いがあるといいね💞と思いはひとつに(^^)


6月とある日曜日…

リヴのトイレシートなど買い出しに「コジマ」へ🚗

買い物後は…自然とワンちゃんコーナーに。。。


ぅん??(≧∇≦)私の事をじ〜〜と見てシッポを振ってるちいちゃな子が💓

な、なんと‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

目があったその子はマルプー♀

「この子🐶どう❓💞」と娘に写メ✨を送ると

「可愛い〜〜❣️✨」と娘から…

帰宅して控えめに夫に話すと。。。

「会いたい!」と直ぐにリターン🚗💨💨

私は物事、直感で決めることがよくあるが…

上手をいく夫の行動力😆


2012年7月1日

我が家に可愛い🐶マルプーの女の子がやってきて

家族が増えました✨💞

家族会議で名前は「ココ(coco)」と命名✨

ハワイ語で「絆」フランス語で「愛らしい、可愛い」の意味があり、被毛の色がココア色だったこともありピッタリかな?と自画自賛👏


憧れの多頭飼い生活が始まったのですが✨💕…

相手にされなくても懲りずにリヴにまとわりつくココと…

自分のテリトリーを侵されうんざりぎみなリヴ😮‍💨


🐶🐶の動きを観ている私たちは、可愛いくて楽しめるけど…😆

其々にストレスを与えてはいけないので

何でも先住犬リヴを優先し、尊重し、可愛がり💞

リヴの見ていないところでココを溺愛し💞🤭

ふたりが仲良くできる日を待ち望む日々だった😊


ただごはんタイムを一緒にしたことでリヴに変化が…🤭✨

メニューは一緒で器を並べて食べていると…

ココはものすごいスピードであっという間に完食!

隣でゆっくりマイペースで食べるリヴをジ〜〜っと

見守り、ちょっとでもこぼしたり、間をあけると…

横からすかさず盗み食いするココ😋


そんなココの存在に刺激され💦

食べられてしまう危機感を覚えていったリヴ…😆


ココのおかげでいつしかリヴも…

食いつきよく、きれいに完食できるようになり💞

ココもリズムよく食べきるリヴをみて

お溢れは期待できないと諦められるようになり😊

ふたりのごはんタイムはなかなか良い感じになり

嬉しい限りでした💞☺️


お散歩🐾🐾も一緒に並んで楽しめるようになり👍


賑やかで楽しい2ワンズとの生活を満喫していた日々😊

ワンコのコミュニティ「マルプー倶楽部」に

お誘いを受けて入会したのもこの頃だったかな😊


まだ少ないマルプーちゃんを身近に感じ、多頭飼いの先輩たちから学ぶこともたくさんあり、SNSが

楽しかった💞

リヴはマルチーズだけど、一緒にメンバーにいれていただき幸せだった🥰


そのころから。。。母の認知症⁉︎が始まり😅

母の奇妙な行動にふりまわされる日も😔

その後…父も胃がんになり入退院を繰り返し、

介護サービスを受けたり、通院の同伴など…

私も両親の介護に忙しくなる生活に…


夫や娘も支えてくれ、サポートしてくれることに感謝し💞2ワンズ🐶🐶に癒されながら、生活の変化に奮闘する毎日だった😊


そんな我が家に2015年がスタートして間もなく…

私と娘にとって青天の霹靂が😫😢😔😱


4話に続きます😊


🍀2ワンズ🐶🐶との生活に、癒し癒され、

支え愛ながら「今」を大切に過ごす毎日。

両親の介護と看護も加わり、特に認知症が少しずつ進む母には手をやき、心折れる日々も…😢

そんな殺伐とした日々も、9歳と2歳のわが子🐶🐶にたくさんの愛と癒しをもらい、その存在に支えられて感謝しかない日々でした💞


最後までお読みくださりありがとうございました。

アニマルコミュニケーターkeico


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

💠アニマルコミュニケーション7月モニター募集


🔸モニター募集期間🔸7月5日(金)〜7月11日(木)

🔸募集人数🔸 3名様限定

🔸価格🔸 3300円

  🍀アニマルコミュニケーションセッションに   心の目でペットちゃんのオーラを視るアニマル

  オーラリーディングのオプション付きです😊


   💞募集を楽しみにしていてください💞