こんにちは😊
アニマルコミュニケーターのkeicoです。
ブログへご訪問いただきありがとうございます🙇‍♀️

私のワンコに関わる30年あまりの生活を時系列でご紹介しています。
その1に続きお読みいただけたら嬉しいです☺️

2005年8月12日。。。
医療過誤により2歳5ヶ月で虹の橋🌈に
旅立った我が家の初代ワンコのマル(マルチーズ♀)

合宿から帰ってきた娘を迎えたマルの姿は小さな骨壺…
駅まで迎えにいった🚗私たちの泣き腫らした顔をみるなり、号泣した娘…😭

言葉にならない出迎えに、全てを察して…


家に着いてみると 🐶新参者が‼️😳


この信じ難い現実に混乱を隠せず…😭


荷物を置いた後 自分の部屋に閉じこもって大泣きだった娘…当然だよね🙇‍♀️


階下の母が自分の元に連れていき、慰めながら…
この4日間、私たちがマルを全力で看病して悲しい思いをしたことを伝えてくれたらしい💞
数時間して泣き腫らした顔で2階に上がってきた時は少し落ち着いてくれて安堵した😢

この時も2世帯でひとつ屋根の下で暮らす
母には感謝だった💞

「こんなことになってごめんね…」と娘を抱きしめ…いきさつを話しながら…
新しく来た子🐶とご対面💞


可愛いその姿を見ながら…泣き笑い😂


家族で新参者🐶の名前を決める事に…

マルの分まで長生きしてね!大切な命…

元気に生きてほしいと願い「live」から


✨「リヴ」✨と名づけた💞

通称リーちゃん👍🍀


そのリーちゃん…
我が家にきて3日目から咳をし始めて病院へ🏥。。。

あっ!当然マルが通った病院ではなく

実家で飼っていたワンコのかかりつけ医院だった

信頼できる院長先生のところです🏥


実家からは近いことも良かった💞

診断は「ケンネルコフ」


2回目のワクチン接種で感染したようだった🥲


人間で言えば100日咳のような病気😢


先生は…「必ず治るけれど、決まった時間に薬を飲ませたりお世話が大変だょ⁈」と覚悟を確認された😊

「大丈夫‼︎ 頑張ります💞

まだ家に来て3日目だけど、もうしっかり家族の一員ですから🍀守ります‼︎‼︎」


夜は特に咳こみが酷く、リヴが可哀想で
私も寝不足が続いた😔

ホントに100日近く咳が続いた💦


秋風がふき行楽シーズンを迎えるころには
咳も治りすっかり元気になった💞😊

ケンネルコフを乗り越え元気になったリヴ🐶


よく遊び、お散歩も大好きで賢くて手のかからない元気で可愛い子💞


その存在に家族みんなが癒された✨


両親も元気に自分たちの生活を楽しみ✨

私たち家族もそれぞれ置かれた場所で充実した日々を過ごしていた💞


2011年3月11日東日本大震災🫨

未曾有の大地震を経験

リヴ5歳10ヶ月…

計画停電中の寒い日もリヴが心も体も温めてくれた💞

リヴを見ていてワンコの優れた磁場を認識することもできた…🫢

余震の警報がなる度に自らキャリーバックに入り

避難に備えていたリヴが可愛かった🤭

キャリーバックの中で夕ご飯を食べたこともあったっけ😅


いつどんな時にも傍にいて私を支えてくれたリヴ

ささやかな日常がどんなにかけがえのないものか…

学ぶことがたくさんあり感謝の日々だった👍💞


食の細い事だけが心配だったが…

それ以外は病気ひとつしない元氣な子…

リヴが7歳を迎えた春。。。

「妹犬を迎えたい…🐶💕」と私と娘の思いが一致✨❣️👍


この後我が家は家族が増えることになります😊

続きはまたお楽しみに💞


🍀ペットの命は短い…

世の中、何が起こるかわからない…

「今」を大切に限りある時間を悔いのないように生きたい❣️と強く思えた年月だった。


最後までお読みくださりありがとうございました。

アニマルコミュニケーターkeico


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

💠アニマルコミュニケーション7月モニター募集


🔸モニター募集期間🔸7月5日(金)〜7月11日(木)

🔸募集人数🔸 3名限定

🔸価格🔸 3300円

  🍀アニマルコミュニケーションセッションに   心の目でペットちゃんのオーラを視るアニマル

  オーラリーディングが付いています😊


   💞募集を楽しみにしていてください💞