こんにちは♪アニマルコミュニケーターのkeicoです(^^)

今日から私がアニマルコミュニケーターになった経緯を時系列でお話しさせていただきます😊


2001年。。。🏠実家を二世帯住宅に建て直し

両親、夫、長女、私の5人の新生活が始まりました。

玄関🚪とお風呂🛀の造りは共同。

1階と2階で分かれた生活とはいえ、母の過干渉な性格は昔と変わらずで、私たち家族に立ち入ってくることもしばしばあり、私は閉口気味でした😫💦


結婚で実家を離れ14年経って、また私の中で母との確執が蘇りました😢

それでも、私も結婚して親になり…独身の時に比べれば、少し母を理解し受け入れられる事もありましたが…笑

週2日の幼児教室勤務以外は、たまに母の買い物に付き合ったり🚗 たまに家族5人で食事をしたり🍽️たまに父の外出の送迎🚗をしたり、両親と上手く関わりながら、持ちつ持たれつの関係で、穏やかに楽しく生活していました😊


娘が中学生になった時に娘の希望もあり

新しく家族🐶(マルチーズ♀)を迎えることになりました💞

実家で飼っていたmix🐶アンジュ(🌈14歳2ヶ月)を亡くして5年の月日が流れていました。


我が家でペットちゃん(🐶マル)を迎えるのは初めて❣️

「いぬのきもち」を購読し、毎日お世話に奮闘し、毎日お散歩を楽しみ、家族でお出かけしたり🚗💨

🐶マルの存在に家族みんなが癒されて幸せでした😊

元氣な子で家の階段の昇り降りも覚えて

両親のところにも自由に行ったり来たり😆

私たち家族が留守の時に階下にお邪魔して

母からいろいろおやつをもらう事もあったようです🤭

そんなマルが2歳5ヶ月を過ぎた8月猛暑の朝…

夏バテ?で朝ごはんを食べた後に嘔吐💦😢

娘が合宿に行く朝で「マルのことよろしくね❣️」

と後ろ髪ひかれるように出かけて行った娘…

娘を見送ってすぐに動物病院へ🚗💨


吐き止めと栄養剤を点滴し帰宅。

夜…水を飲んでも吐くようになり、翌朝また病院へ。

この日は当番医の先生だったけど、前日のマルの状態を認識していたはず⁉︎…

また吐き止め💉を打ち、明日また診せて!で終わった😢


ごはんを食べずに辛いのか、ウロウロ部屋を歩きまわり落ち着かない様子は、今でも鮮明に残っています😢


そして3日目の受診で初めて「マルちゃん、おあずかりして検査します」って…今さら⁉︎

離れる時に私を見つめる悲しそうな眼差しを

忘れることはできません😢

「またお電話します!」と言われて…

不安をかかえながら私は家に戻ってきました😔


それから1時間もしないうちに電話📞

「今、検査しています。数値が悪いのがあるので…」その先の言葉を遮る勢いで私は

「えっ!大丈夫ですよね?先生!マルをよろしくお願いしますょ!」と言ったのは覚えてる😅

それから20分ほどして電話📞


「マルちゃん、今 息をひきとりました…」

その後の事ははっきり覚えてない😭


ただすぐに夫に電話してやっと事態を伝えた後

私は過呼吸をおこして倒れていた…

母が助けてくれた。

この時は一緒にいてもらえてありがたかった💞


夫もすぐに病院に向かってくれ、マルを連れて帰ってきてくれました😢

ダンボールに横たわり受付横に置かれていたらしいです💢

震える手でなでながら「マル…ごめんね😢ごめんね😢」がやっと出た言葉…

夫がいろいろ調べたところ「医療過誤」だったらしいです💢思い出したくない事実😭

動物病院の獣医も認めて夫に謝罪はあったらしいです💢


そこから私たち夫婦に新たな心配事が…

マルが嘔吐した朝に合宿に出かけた娘が明日帰ってくる…

毎晩のように先生の目を盗んで「マルはどう?大丈夫?」とメールをしてきた娘

簡単に「大丈夫!」と返していた私。。。

3日目に検査入院したことは伝えたが

まさか自分が留守の間に旅立ってしまうなんて…

思ってもいないだろう💔


中学3年生の多感な心を思うとどうしたらいいのか夫婦で思考回路が塞がってしまった。。。


マルの実家?「コジマ」に連れていきマルと会わせてくれた担当スタッフのSさんがいらして、

丁寧にドライアイスをいれ、お花でいっぱいにして綺麗に旅立つ準備をしてくれた🌈💐


マルを預けてお店を出る時…

私は涙が溢れてみえなかったが…

「わたちをみて〜!わたちにきづいて〜!」と

ガラスに顔をくっつけてシッポをフリフリアピールしてきた🐶マルチーズの女の子がいたそう→夫曰く

「可愛いかった😍」って。

悲しみでいっぱいな時に、よくそんな余裕があったなっと、ちょっと呆れたが😅


次の日にマルを迎えに行った時

また喜んで私たちにアピールしてくる姿を見て…

夫が「いきなりだけど…この子をウチに迎えよう❣️」って!ホントにいきなり過ぎて…

言葉につまった😶

夫は前日にこの子をみた時に娘がペットロスにならないように、この子を迎えるしかない!と思っていたそうだ🍀

果たしてそれがベストなのかな?と思ったのですが…


私はマルの生まれ変わり?と感じ💞


娘もきっと受け入れてくれると信じて❣️


我が家は新しくマルチーズの女の子(リヴ)を迎えることになりました💖😊


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️


この続きはその2でお話しさせていただきます😊

お楽しみに❣️


🍀久しぶりにマルの事をかきながら、思い出して涙が溢れてきました😢

ブログをかくことで昔の自分と向き合え、新たな感情に気づくこともできたことに感謝です💞

 アニマルコミュニケーターkeico


*・・*・・*・・*・・*

✨アニマルコミュニケーション7月モニター募集

 ♡モニター募集期間♡  

     7月5日(金)〜7月11日(木)

   ♡募集人数♡

      3名限定

 ♡価格♡

      3300円

🍀アニマルコミュニケーションセッションに 

 心の目でペットちゃんのオーラを視るアニマル

    オーラリーディングが付いています😊

       💞募集を楽しみにしていてください💞