こんにちは!
なにやら毎日、バタバタしています💦

今日は健診でした!
赤ちゃんは順調に成長していて、750グラムくらいになりました(^^)ほっ。1000グラム、早く超えてほしいなぁ。

赤ちゃんは元気なものの、妊娠中期の妊娠糖尿病検査でひっかかり…クリスマスに再検査になりました…。ちぇ!クリスマスかよー!!!
またもやチラつく入院…。
入院すると、れっちが心配なので、意味はないかもと言われていますが、心臓のためにも、また粗食を意識したいと思います💦

実は土曜日は、学生時代の親友と同僚の結婚式で、久々に会社近くの駅まで遠出をしました。
二人を数年前に紹介をしたらうまくいって…2人とも幸せそうな笑顔で…なんかもう涙が出そうになりました。学生時代の友人たちは余興で踊っていたのですが、私は踊らず(踊れずかw)にラスト日お面をつけてサプライズ出演…てなことを。笑
式場では、妊婦に優しい対応で、ひざ掛けやお食事対応してもらい感激でした。式の間、れっちの世話をしてくれたじぃじと妹にも感謝です照れ
{961C9EC6-1960-4F99-8A5C-3741657DF694}

私の高校の友人は、9人中7人子どもがいなくて、それぞれ仕事やプライベートでライブに行ったり旅行したり満喫していて、本当楽しそう。そんななか、久々会って不妊で悩んでいたりする友達もいました。実はね…と彼女と二人きりになったときに相談されてびっくりしました。私は多嚢胞性卵胞だったり、心臓病もあるなかどうやって妊娠したの!?と聞かれました。二人目は1年くらいタイミングみても授からなかったことや、一人目は年齢ができるだけ若いうちに、二人きりの結婚生活の時間は犠牲にして、子供を授かるタイミングを最優先にした話をしました。

女性の35前後って本当悩みだらけ…。結婚しなくても悩んで、結婚しても悩んで、妊娠しても無事産めるか悩んで、産まれても子育てで悩んで。きっと悩みはつきないんですよね。

でも、悩みに惑わされず、それぞれの今の自分の人生の楽しさを見つけてほしい。病気でもさまざまな立場でも、幸せかどうかを決められるのは自分の気持ちだけだから。
私も、検査結果に負けず、頑張りたいと思います(^^)