炭酸せんべいとキムチ | シンガー 葵金珠(あおいきんぎょく)の等身大。

シンガー 葵金珠(あおいきんぎょく)の等身大。

全国をまわる歌手・歌のおねえさん「あおいちゃん」のそのまんまを綴るブログ。

この春休み、
静岡から帰省予定だったけどもちろん帰省出来なかった姉家族に、
母が自家製のキムチを送ってあげたいというので発送のお手伝いに行きました。
私も急いで黄金屋さんに炭酸せんべいを買いに行き、一緒に送ってもらいました。




姉は昔から宝塚の炭酸せんべいがめちゃくちゃ好きで、帰省して静岡に戻る時は炭酸せんべいを静岡の友達の分も買っていくので。
そしたらお店の方、おまけをいっぱい付けてくださいました。



ラッキー♫
キムチのお裾分けももらえて、ラッキー♫
家に帰ってキムチを早速いただきました。
う〜ま〜い〜‼︎



母の漬けるキムチ、めちゃ美味しいんです。
ハタチの時に韓国からこちらへ来たので、一応本場仕込みなのかな〜。
昔勤めてた会社で配ったらすごく喜ばれたな〜。
「お金払うからもう一回お母さんのキムチ欲しい!」と言われたことがあって、母に伝えたら、「お金払うんやったら漬けへん」と言ってました(笑)
#炭酸せんべい #宝塚市 #黄金屋 #キムチ #韓国 #静岡 #いつも美味しいお茶がお土産 #今夜は豚キムチ #キムチ画像アップ過ぎました