虹 | シンガー 葵金珠(あおいきんぎょく)の等身大。

シンガー 葵金珠(あおいきんぎょく)の等身大。

全国をまわる歌手・歌のおねえさん「あおいちゃん」のそのまんまを綴るブログ。

先週、先々週は、
小2息子、
サッカーと、育成会(学童)ドッヂボール大会に向けての自主練習を、夕方出来るだけ頑張ろうと決めて、平日育成会から帰ってきた後にがんばりました。
そしたら
先週土曜日のドッヂボール大会では、初めて1人アウトに出来て、年上のお兄ちゃん達から「ナイス!」って言われて大喜び。





サッカーの練習では、練習したことをコーチに「上手くなったな」と褒めてもらえてニンマリ。

コツコツ練習したことがだんだん身につくことの楽しさを知ったみたい。

練習が好きになれたら強いよね。

チームの仲間たちよりも体が小さくて、身体能力が低いことは自分自身で自覚している。
でも仲間の良いところを褒め称え、自分を卑下することも全く無く、自分の出来る役割を自分自身で探しながら、そして楽しみながら頑張る君の姿に、たくさんのことを学ばせてもらってます。

ありがとう。

今日はサッカーの練習中に綺麗な虹が🌈



明日からまた一週間、がんばろう。




#虹 #にじ #今日の虹 #サッカー少年 #サッカー少年の母 #ドッヂボール #宝塚市 #たからづかな生活 #練習あるのみ