内在神って、私の中にいる神様?本質、魂というのでしょうか。

そこを、傷つけてはならない。という言葉  いつか 聞いた記憶があって。


 そのことについて、今日は 話したいと思います。 その言葉を、最初 聞いたときは     え?私が 私のことを 傷付ける?魂を?  と、 ほんとに 違う視点からのものでしたね。

 

 その観点で、思うと。いや、沢山 傷付けてきたなーとおもいますね

ごめんねえ  だな。  

若い時なんて、なんにでも 驚いてましたし  経験不足を 絵に書いたような人だったと思うので

腹の座りが 悪いというか未熟といいましょうか。 

足元が  地球から 浮いてる感じでしたね。


だから、魂には ほんと 苦労かけたね〜と 最近 声をかけてます。

 もっと、若い時から 気が太く 少しは 達観できて  落ち着いていたなら

魂さん  楽でしたよねえと。

 申し訳なかったねえ。ごめんねえ。

そんな 言葉かけていますよ。

心からの 気持ち。


 でも、気づけてよかったな。今 魂へ 声を かけられるようになった 私を 嬉しく 思っています。

 絵を描いたりもする私なので、芸術的な 感性も 持っています。

ので、たまに ブログでも書きますが

夕焼けや 稜線や  ベタ凪とかに  感動する気持ちは  人一倍。感動がなければ 芸術的なものは 存在しないですもね。


 その感動という心の栄養に関しては、私の魂は 沢山 吸収できただろうなとは  思えてます。  

 

 忍耐強く 私が成長していくのを ともに いてくれた 魂に 感謝を🙏✨🌈。


きょうは、そんな感じで。 見てくれた方への カードを 引いてみたいです


そして、 もう一枚

 


   (この2枚を、皆さんへ)


 (使いましたカードは、いつもの この2つです)

 では また \(^o^)/