最近、なぜか 水 という言葉が 目についてて。

いつものように、『水って 言われてるかな 何かな。』等と 考えてみる


水を チョビ飲みしましょう、お風呂やシャワーで 身をきれいに、帰宅後の 手洗い うがい(これは、ウイルス除去以外にも 自分を清めるという意味でも)。これくらいしか 思いつかないかな。

そして  それが、いまの私に  ピンとくる という感じもしない。(感覚的過ぎるはなし?)  


そんなとき、たまたま見た画像と音が ピタリと 胸に

ハマりまして。


小川のせせらぎと その音に 合わせて。水で すべてを 流してしまおう 的な言葉。


水で すべてを 流そう。


それは、過去や現在の 良いことも 悪いことも  すべて。私の 感覚では  良いことも すべて。という気がした。なぜでしょうね

良いことなら 胸に抱えていたい気もするのにね。でも、

全部 という気がしたんです。


目を閉じて、水が 頭頂から 体の中を流れて 足の先から 抜けてゆく イメージ。

せせらぎの音と共に  私の中の全部が 流れていく。


(私の絵の 切抜きでございます)

過去も 今もない感じ。真新しい 私になる感じ。目を閉じて、静かに 自分の中の せせらぎの音に 耳を澄ます。水は、すべてを 洗い流していく。


そうしていると、自分の中の命が まっさらになって 輝き始める感じがします。

この感覚は、私にとって とても 気持ちよく 新鮮でした。

これを 読んだ 皆さんは どうかな。

一度 お暇なときに 試してみてください。

  一人でも  あー気持ちいいわ~これ。という人がいたら、

満足☺️です。

今日は、まるっこ 感覚の話で なかなか 文にし辛かったな〜


伝わるといいな〜。


今の心配事や、未来への不安も  きれいな水で 流してしまおう。流れていくよ。

そのあとには、輝く パワフルな君が 立っている