こんにちは(*^-^*)

『親子EQラボ』の蒼京子です

 
 

セミナー情報!

ダウン ダウン ダウン ダウン

東大生の 最高レベルの“思考力”を育てる 「思わず思考が動きだす」 質問のつくり方!講座

 

◆こんなお悩みないですか?

●「勉強しなさい」って、もう言いたくない!
どうしたら自分から勉強する子になるんだろう?

 

●ほめ方や叱り方を学んだけど、その先の子どもの成長を促すサポートってないかな?

 

●AIと共存していく世の中だからこそ、自分の頭で考えて行動する子に育てたい!

 

●たくさんの知識を知っている子じゃなくて、その知識を知恵に変えられる子になってほしい!

 

●生きる力、稼ぐ力を身につけてほしい!

 

●主体的に生きる人は「思考力が高い」って聞くけど、そもそも思考力ってどうすれば高められるの?
 

 

◆21世紀の時代を生きる子ども達に、
必要な「思考力」!

思考力とは、問題の解決の過程を考え、最適な選択肢を判断する力です。

 

この「思考力」の土台は親子のコミュニケーションで育ちます!

ただ「ほめ方」「叱り方」「諭し方」などはたくさん学ぶ場所があるし、教えてる方も多いから、何となくできてるように思うんだけど…?

 

思考力を育てる???ってどうしたら育つんですか?

 

この講座は、受講生さんのリクエストが多かった「質問のつくり方」がテーマです!

 

◆この講座で得られること!

子育てで大切なのは、子どもの才能を伸ばすことより、才能を「引き出す」こと!

 

この講座では、子どもの「思考力」を引き出す「質問のつくり方」を学びます!

 

そもそも質問の目的は!

 

●良い質問とは?

 

●「引き出す」質問には順番がある

 

●「引き出す質問」の効果とは?

 

 ※質問作りワークあり!

 

本やセミナーなどで「使える質問」などを学ぶことも多いかと思いますが、誰かが考えたその質問を、そのまま使用しても、自分の子どもに上手く効果を発揮するとは限りません。

 


他の誰かが考えた、使える質問をそのまま使うのも、時には良いでしょうが、本来の質問の目的を知り「質問を作る!」
その方法を学びませんか?

 

 

【講 座 日 時】

 

4月18日(日)21時~22時30分(満席)

 

◆4月25日(日)21時~22時30分(残2名)

 

◆4月28日(水)10時~11時30分(残2名)

 

◆5月1日(土)21時~22時30分(残3名)

 

〇参加費:5,000円
アンケートにお答え頂く事で無料となります!

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

東大生の 最高レベルの“思考力”を育てる 「思わず思考が動きだす」 質問のつくり方!講座