【大事なお知らせ】MV制作のためのクラウドファンディング立ち上げについて【10日間チャレンジ】 | ~城所葵のあおむし日記~

~城所葵のあおむし日記~

シンガーソングライター・城所葵(きどころあおい)の日常をつづるほっこりブログ。

皆様、こんばんは。歌謡シンガーソングライターの城所葵です。

 

いつも温かい応援をいただき、大変感謝しております。

 

この度、新しく「ミュージックビデオ制作のためのクラウドファンディング」を立ち上げさせていただくことになりました。

まずはそうなった経緯についてもしっかりお話しさせて頂ければと思います。

長文になりますが、どうか最後までよろしくお願い致します。

 

私は約6年間インディーズのシンガーとして活動してまいりましたが、この度エイフォース・エンタテイメントより 8/21にメジャーデビューをすることが決定いたしました!

それに伴い、メジャーデビューアルバムとなる「NEO歌謡コンチェルト・上巻、下巻」同時発売とメジャーデビューワンマンライブが決定しております!

 

現在は、少しでも城所葵という歌手の存在を一人でも多くの方に広める為に、8/22に開催のメジャーデビューワンマンライブに向けてのクラウドファンディングを実施中です。

皆様の暖かいご支援のお陰で早々に目標を達成する事が出来、現在ワンマンライブへの準備を日々進めております。

 

<クラウドファンディング 情報>

・キャンペーンURL:https://www.muevo.jp/campaigns/2043

・キャンペーン名:【城所葵】最高の形でメジャーデビューを迎えたい!ワンマンライブ実現プロジェクト→

・クラウドファンディング実施期間:6/6〜7/27まで) 

 

 

そんな最中、まさかの同期間でのクラウドファンディング・・・・・! 

 

きっと皆さんに驚かれることは必至で、いろんなご意見もあることも覚悟の上で、今回発表させていただきました。

まずは最後まで本ページを見ていただければ嬉しいです。

 

↓↓↓

 

①なぜ今このタイミングで2つ目のクラウドファンディングを同時に実施しなければならないのか。

 

実は最近、嬉しいお知らせがありました。

媒体名はまだお知らせすることができませんが「城所の楽曲をオススメとして放送していただける」とのご連絡が舞い込んだのです。

ただ、それには「音源」ではなく「映像」が必要とのことでした。

 

放送日時などの詳細もまだ発表できないのですが、納期などを逆算すると、すぐにでもMVの撮影に取り組まなければ間に合わないという状況でした。

 

ここで改めて、城所葵から皆さんにお伝えしたいのは、今回のメジャーデビューに全身全霊の思いを込めているということ。

またとないチャンス、しかも多くの方に「城所葵」の楽曲を届けられる貴重な機会。。。!! 

メジャーデビューをする私には、迷っている時間がありませんでした。

 

撮影は今月の、7月23日(火)です。

半ば見切り発車で撮影の予定を入れたものの、実際にはMVの制作資金面では多くの不安を抱える形で現在進めております。。

 

その為、今回異例の同期間でのクラウドファンディングという形にはなってしまいますが、改めてこのMVの制作を皆様から応援・支援して頂きたく本企画を立ち上げさせて頂きました。

 

 

 

まずは皆さん疑問に思われると思うのでこちらのご説明です

 

「現在のクラウドファンディングの資金でまかなえないのか?」

 

② 現在行なっているキャンペーンの200%までの余剰金の使い道について。

 

現在行なっているクラウドファンディングでは、目標金額を40万円で設定しておりましたが、開始早々200%(80万円)を達成することができました。

多くのご支援、本当にありがとうございます。

現在は300%のストレッチゴールを「ワンマンライブのフルバンド演奏」にさせて頂き、引き続きの応援を頂いております。

 

実は、当初の目標金額である40万円に対し想像以上に早い達成となりましたので、200%達成に関しての余剰資金分は、実は当日のワンマンライブの映像化費用に充てるべく準備を進めさせて頂いておりました。

 

ワンマンライブの撮影・ダイジェストムービーの制作というリターンを、参加者全員に追加させて頂きました。

詳しいご説明はこちらのブログをご参照ください

 

その為、MV制作にあたっての費用に関しては既に実施させて頂いているクラウドファンディングでご支援を頂いている資金とは別に用意をせねばならず、現在私の方で用意をしていた資金では正直に申し上げますと全額の捻出が難しい状況です。

 

 

そして、今回は放送用の「MV制作」という目標が一つしかありませんので、そのために必要となる経費のご案内も先にさせてください。

 

③ MV制作費用の内訳について。

 

今回のMV制作における、大まかな必要費用の内訳をご紹介させて頂きます。

 

・制作費用:15~18万(カメラマン、撮影費用、ディレクター、映像編集費用込み)内容によって変動する旨お聞きしています

・演出費用:7万(スタジオ代、ダンスの振り付け、スタジオ2回分のレッスン費用)

・スタッフ人件費:2~3万

・メイクフタッフ:3万

____________________

27万~31万程度の総予算になる予定。

 

他、移動費やケータリングなどの雑費がこれ以外に掛かってくる形となります。

今回のクラウドファンディングでは、私の持ち出し資金では賄う事の出来ない、このMV制作費用のおおよそ半分を皆様からご協力頂きたく、立ち上げさせて頂きました。

 

今回の目標金額は20万円にさせて頂き、集まった資金はプラットフォーム手数料、を除いて全額MVの制作費用に充てさせて頂きます。

 

今回の企画はご支援頂いた金額を達成に関わらず受け取る事の出来る、 Flexible形式でのクラウドファンディングキャンペーンになります。

なお、本クラウドファンディング に関しては目標金額を越えた場合でもストレッチゴール等の追加企画は実施を致しません。

 

城所葵の楽曲がどこまで広がるのか、多くの方に届けられる可能性があるものは、すべてチャレンジしたいのです。

 

城所葵の応援をしてくださっている皆様。

城所葵の存在を一人でも多くの方に広めるために、どうか一緒にお力を貸していただけないでしょうか。

 

期間は7/11〜7/20の10日間という短い期間になりますが、どうか100%の達成が叶いますようご協力をお願いいたします。

 

今までの私なら一年間かけてお金をためてMVを作るということをやっていました。
今それができない状況である、もしくはそれをやっていたら他の大手の事務所やメジャーのアーティストと同じ土俵で戦っていけないステージに上がってしまったということをご理解いただけたら嬉しいです。
今は一つのチャンスも逃さずにメジャーというステージで戦っていくためには素早くいろんなものを動かせる力も必要です。
 
まだまだ自分の力不足も感じています。でも、必ず応援していただいた皆様が絶対に納得するシンガーになります。
どうか、もう少しだけ皆さんのお心を、お力添え頂けたら嬉しいです。
 
興味をもって頂けましたら是非したのアイコンをクリックください。
現在ラジオや他メディアへの媒体出演も少しづつ決まってまいりました。
MVもその一つの活動の大きなアイコンになると考えています。是非城所葵の応援隊の一員に!
 
↓↓↓
 

【城所葵】ミュージックビデオ制作応援キャンペーン・NEO歌謡曲を広めたい!

 
クラウドファンディングのスタートは明日 7月11日 20時から  となります。
それまでにミュエボさんのご登録のうえ、お待ちいただけると嬉しいです。
 
撮影現場で実際の撮影を見て頂けるリターンは限定5名様となっているので、お仕事帰りにに間に合う方はぜひ。
ミュージックビデオ撮影現場でモノヅクリを一緒に。
皆様のご参加、お待ちしております!
 
城所葵